フラッドの作品情報・感想・評価

「フラッド」に投稿された感想・評価

●'98 9/5〜公開→
〇'01 9/21 DVD発売及びレンタル→
〇'02 8/23 廉価版DVD発売
提供: 東宝東和→
発売元及び販売元: パイオニアLDC
ワイド(Super35/シネスコ)
DOLBY/SDDS
国内: ドルビーSRD/ドルビーSR
9/6 11:40〜 日本劇場にて観賞
フィルム上映
ドルビーSRD映写
パンフ購入
※ゾロワイド(シネスコ)予告付き
大雨により河川の決壊。そんな中、水没する町で行われる大金を巡る闘いを描くサスペンスアクション。
水絡みの撮影は大変だったと思うがイマイチ愛すべきB級感がぬぐえない出来ばえ。お昼のロードショーにはぴったし。やれば何となく観てしまう。
よ

よの感想・評価

4.5
水没都市で大金巡る銃撃戦!お互いに仲間を殺されて復讐合戦をしていた主人公と強盗団ボスのモーガン・フリーマン。外道の悪役が登場する中盤以降、敵同士の2人が即興タッグで背中を任せ合って戦う熱い展開が見どころ。ジェットスキーを使って追跡劇をしたりと、アトラクション的な盛り上がりも多くて面白い。
tAiyO

tAiyOの感想・評価

3.2
地で演ってるんじゃないのか?と思うほど自然な感じでイキイキとしたクリスチャンスレーターを見れる作品。
面白かったです。
めるな

めるなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

犯罪ムービーでありパニックムービーでもある感じ?
ふつうに楽しめた。
モーガン・フリーマンが出てるだけで味わいが増す(笑)
昔地上波で見ましたが、結構楽しめた記憶があります。
最近何してんの?状態になってるクリスチャン・スレーターの全盛期。
モーガン・フリーマンも良いキャラでした。
DVD所有

豪雨により冠水&ダム決壊で街が水没!
そんな災害時に現金輸送車襲撃が起こる。首謀者のジム(=モーガン・フリーマン)は流血ナシで襲撃を成功させるつもりが、正義感ビンビンの輸送車警備員・トム(=クリスチャン・スレーター)の予想外の抵抗と、はねっ返りの部下の暴走で計画失敗。現金300万ドルをめぐり様々な人間の思惑が交錯するって話☆

舞台はアメリカのとある田舎街で派手さは無いものの、カネの争奪戦や、水かさがどんどん高くなっていくスリリングな展開に、最初から最後まで飽きることなく観賞できます。
個人的にはかなり好きです。

珍しくモーガン・フリーマンが悪役で出てますが、話が進むとそれを上回る悪役といいますか外道キャラが登場しますので、シレっとイイモノにシフトチェンジ、ご安心ください。

スーパースターになり損ねた男・クリスチャン・スレーター、以外と主演作はわたくし的に名作揃いだと思う(「トゥルーロマンス」、「ブロークンアロー」)、そんな一本(* ̄ー ̄)☆
※ヒロインがもっと可愛かったらなぁ・・・
にゃん

にゃんの感想・評価

4.0
午後ローでよく観てた

ダムが決壊して水没した街中でのアクション+サスペンス。
cinemaBOND

cinemaBONDの感想・評価

3.5
公開が延期延期になって、やたら金がかかった割にはあっさり小作になってしまった残念なタイプ。
パニックとクライムが混ざって個人的には好きな作品ですが…
Shizka

Shizkaの感想・評価

2.9
こんな時にそんなことしてる場合ちゃうやろ!とツッコミを入れたくなるw
>|