フラッドの作品情報・感想・評価

「フラッド」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

テレビでやってたので見た。パニック映画ってあんまり見ないんだがなかなか楽しかった。
手錠に繋がれた人が水位が上がって来るから階段の手すりを一つ一つ外して
90年代自然系パニックものの集大成。
今どきのフルCG頼りでないアクションシーンの数々は正に90年代といったところ。
マニアックさは無いが起承転結がしっかりしており、誰が見ても楽しめる娯楽作となっている。
序盤の構成が、視聴者に主人公を見誤らせるちょっとしたギミックもあったり。

その昔、コレが日曜洋画劇場で放映された日は「当たり」だったなぁ。
さとう

さとうの感想・評価

3.4
大洪水に強盗団を組み合わせてスリルを醸成。
これだけでもツイてないのに、さらに思わぬ展開を見せてくれるアクション・パニック映画。

水没した町を舞台にあれこれ攻防が続く訳ですが、登場人物は少なくスケールは思ったほど大きくありません。
ジャンルとしてはB級パニックに分類されるでしょう。

ボートチェイスや水中からの脱出劇など見所は多い。
gooooo

goooooの感想・評価

3.2
『アビス』、『バックドラフト』などの撮影監督を務めたミカエル・サロモンの初監督作品であり、『スピード』、『ブロークン・アロー』のグレアム・ヨストが脚本、マーク・ゴードンが製作した自然災害を背景にしたパニック・アクション映画‼️

よくあるアクション映画に自然災害をプラスしてみました的な映画です。

まぁまぁ面白いけど、後半ぐらいから見飽きてくる。

現金輸送車を襲うという展開がありきたりで最初は面白いなって思うけど、飽きるのも早い。

豪雨で半水没した町を舞台にした水上・水中でのアクション・シーンが見せ場ですが、それがイマイチです。

前半は良かったので少し残念😅

主演はクリスチャンスレイター、モーガンフリーマンでモーガンフリーマンが悪役やと思ったら後半から良い役になって、少し驚いたわ笑

まぁ観てよかったかな。
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
この手のありがちなパニック映画(死語)にしては、拾いモノの一本。水浸しの田舎町、一寸した現ナマを巡り、洪水そっちのけで三つ巴の闘いが勃発!渋いキャストに皆小市民な配役💓 退去命令無視の籠城老夫婦のいかにも感が微笑ましい。Cヤングのスコアが映画音楽過ぎ!
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
びしょ濡れになりながら拳銃でドンパチしまくるのは「おいおい」という感じでB級感が漂いますが、この映画、案外悪くないのです。

初っ端からすでに大洪水でクライマックス。結局最後までずっと水だらけで、この辺の小細工なしの直球勝負は好感が持てます。かと思ったら、味方だったはずの保安官が金に目がくらんで敵にまわり、敵だったはずのモーガン・フリーマンと一緒に戦うという予想外の変化球も投げてきたりしてw、なかなか油断できない作品です。

ラストでどんでん返しでもあって盛り上がってくれれば★4つあげてもいいと思いました。
クリスチャン・スレーターとモーガン・フリーマン主演のディザスターアクション。ここでの評価は低いものの結構面白かった一作。
まず最初にこの映画で驚くのは町一つ作っちゃう大掛かりなセット。この時代だからこそ出来た事であって、ある意味〝本物〟を使ったリアルなアクションが観れるのも、この映画の良いところ。もちろん結果から言うと大赤字になったのは言うまでもないが…。

スコアが低い理由も十分わかる。まずキャラクターの立ち位置が中途半端。善人なのか悪人なのか。確かに善悪逆転ストーリーではあるものの、それならばもっと驚くような裏切りやとんでもない理由が欲しかった。非常に中途半端…というかどうでも良い(笑)こんな感じに作品に対して興味が薄れてしまったのは事実。

ただ褒めたいのは題名が『フラッド(原題:Hard Rain)』というだけあって最後まで〝水〟を使った演出を見放さなかった事。ボートやジェットスキーでの攻防、窒息の緊張感などなど。

平均スコアほど悪くはないと思うので、お時間があって何も観るものがない時は是非。
チィ

チィの感想・評価

-
大洪水が起きて、現金輸送車のお金を巡って警官、強盗、現金輸送車の運転手が争う。
強盗のモーガンフリーマンと、運転手のクリスチャンスレーターが組んで警官をやっつける。
んー、まあまあ、面白かった。
TRB

TRBの感想・評価

3.3
隠れた名優クリスチャン・スレーター。
大洪水、水が迫る街で現金輸送車が強奪。

迫り来るディザスターが緊迫感を煽る中、大奮闘するクリスチャン・スレーターにワクワクさせられます。

留置所で溺れかけるシーンは観ていて息が詰まる思いです。

スレーターと対峙する強奪犯の主犯がモーガン・フリーマン。

いい役者ですね〜。

最近はハリウッドセクハラ報道で叩かれていますが。

先日までの西日本豪雨で水害の恐ろしさを目の当たりにし思い浮かんだ作品でした。
slow

slowの感想・評価

1.5
子供の頃に2回見たけど
2回見ても"面白くなかった"。
のでもう一度見る気はない。

きのう私の住む町の川が
氾濫して道路は大洪水と化し、
夜勤の仕事は急遽休みになり
職場前はガードレールに
しがみついて歩かないと
流されるレベルで
歩いて帰るのも必死…!
水位が上がってるせいで
雨靴も数歩で重くなり、
まさにこの映画状態でした…。

映画の内容は
あまり覚えてませんが、
大洪水の町の中で
犯罪起こす連中と
ドンパチする話だったような?

シチュエーションが
なかなか無いので
面白そうに見えるんですけど
自分の記憶では
ハラハラ要素が少なく
名シーンと呼べるものもなく
盛り上がりに欠けた印象で
大御所俳優と
"大洪水の町"しか
記憶に残ってません…(´-ω-`)

しかし,まさかその数年後に
私が大洪水に見舞われた
町の中を歩く事になるなんて…。

災害ってこわい…。
>|