ハード・ナイトの作品情報・感想・評価

上映館(1館)

ハード・ナイト2019年製作の映画)

沉默的證人/Bodies at Rest

上映日:2020年01月10日

製作国:

上映時間:94分

3.0

「ハード・ナイト」に投稿された感想・評価

ac

acの感想・評価

2.5
うーん…なんとグズグズな映画だ…。レニー・ハーリンと香港映画の駄目なとこを合わせてしまった感が強い。
そもそもニック・チョンが解剖医に全く見えないというか似合ってねぇ…!
ニック・チョンといえばレンゲをボリボリ食べたりするイカれたチンピラとか、とにかくかなりおかしな役が似合う男なのだが、頭を使ってる(レニー・ハーリン映画の中では)キャラは無理でしょ。
まあ暇つぶしには。

このレビューはネタバレを含みます

香港版ダイ・ハードとは身も蓋もない惹句ですが,本当にそうなんだからしょうがないです.こんばんわ三遊亭呼延灼です.
クリスマス・イブの香港.さすがに雪は降りませんが降水200mmを超える豪雨の夜.わずか4名だけが夜勤する監察医務院.そこに3人の暴漢が・・・から始まる物語.
ダイ・ハードと大きく異なるのは,監察医二人と荒事には無縁な人物が活躍する点.地の利と知恵を最大限に活かして,窮地を何度も切り抜けます.
しかしその他に関しては,何度も「あぁ,ここダイハード(特に1と2)で観たわぁ」と呟くことでしょう.ですからダイ・ハード好きには強くお勧めできますが,逆に言うとダイ・ハードのコピー作品やんけ,との批判もあるって事です.その辺り,気にせずに視聴できるかどうかで評価は変わりますかしらねぇ.
あと,犯人側わざわざあんな危険を犯さなくても正当防衛って証言すりゃよかっただと思います.誰かくじ引きで肩でも撃たれりゃ信用度上がるわけですし.
out1

out1の感想・評価

2.0
うーん、劣化・縮小版ダイハード。レニーハーリン印を見つける楽しさはあるかもしれないけど、統一感のないキャラ設定とか、銃の手持ち無沙汰感とか、いろいろもどかしい。
近年の中国資本の映画を続けて撮っているが、尽く骨太さがない。
偽ブランドのような偽ハリウッドを見せられている気分。
かと言ってb級の良さもない。
ハリウッドがちゃんとレニーハーリンに映画を撮らせないと。
『ドリブン』とか『ロングキスグッドナイト』とかを見たいのよ。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3
クリスマス・イヴの香港。監察医は助手と年末の夜勤に従事していたが、突然謎の武装グループが押し入ってくる。レニー・ハーリン監督のバイオレンス・アクション作。武装集団と、戦闘スキルのない監察医たちの攻防戦は楽しめ、舞台柄の演出も様々ある。アクションとしてここぞという斬新さはないが、二転三転する展開はバラエティ豊か。
kyoko

kyokoの感想・評価

3.4
クリスマスイブの夜、監察病院に不気味なマスク姿の男3人が押し入ってくる。男たちの目的はある遺体に残った弾丸だった。

ニックチョンとはいえそこは普通のお医者さんなのでやたらアクションを繰り出すわけにはいかない。闘い方は素人にしては頑張っているどまり。どちらかといえば助手のリンちゃんのアクションの方がキレキレだった。

ニックチョン×レニーハーリンによる「香港版ダイハード」というふれこみだけど、どうにも規模がちっちゃい。本家みたいに人質がいるわけでもなく、がら~んとした病院にあるのは遺体ばかり。
そもそも犯人の動機がしょぼいのよ。
ラストは医者らしく医薬品知識でいろいろやってたけど……爆発はムダに建物壊しただけ?

門、登れたよ〜の警備員のおじちゃんに涙💧
流石レニー・ハーリンというべきか、いやはや面白かった。

色んな新鮮ポイントがあって、ただのアクションと一味ちがった。

最初はマッドサイエンティストかと思ったお医者さんが主人公で、彼を始めとする施設の人たちは誰一人として戦闘力を持ち合わせていない。ヒロインも合わせ、とにかく殴られまくり蹴られまくり投げ飛ばされまくり。打たれ強さは高い。

モルグが舞台で、遺体が沢山。
悪徳警官が殺した遺体に残った銃弾を、証拠隠滅の為にモルグに取りに来るというのがユニーク。
戦闘力のないお医者さん達の反撃も、その施設のものをふんだんに使ったもの(遺体含む)。
警官達はクリスマスイブという時期に合わせ、サンタやトナカイのマスク。

まさに知恵と勇気で敵を倒す。
そんな面白さが詰まった映画だった
君子

君子の感想・評価

3.3
ドキドキハラハラは確実にする。アクションもめっちゃ痛そうでそこそこ見応えはあった。

でもなんかストーリーとしては、そこまで「良かった」って思えない作りだった気はするなぁ。あと、犯人達の秘密も簡単に思い当たるし。

まあ、なんとなーく見る為の映画かな。とにかく張家輝と任賢齊は、どんな映画でもちゃんと仕事をしてる素敵な俳優さん達だと思った。