なめとこ山の作品情報・感想・評価

なめとこ山2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:7分

3.9

あらすじ

『なめとこ山』に投稿された感想・評価

ひま

ひまの感想・評価

4.2
大好きな映画。よくよく考えればよくあるストーリーなんだけど、アニメーションの美しさと声の演技がとてもいい。
Sayano

Sayanoの感想・評価

3.4
イラストのタッチが優しくて、切ないストーリーだけど暖かみのある作品でした。
なめとこ だけど、なめてかかると心をエグられる話。

昔読んだ話。アニメーションのタッチとナレーションも相まって、とても懐かしい。
Serpico

Serpicoの感想・評価

4.0
タッチがすごい好き。少ない台詞の中にも響くものがあって、映像として残る。アニメーションの良さがとてもよく出てました。
yki

ykiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

宮沢賢治「なめとこ山の熊」をモチーフにしたアニメーション。
独特のタッチは、まるで「まんが日本昔ばなし」。ちょっと懐かしくなりました。

誰かの犠牲のうえに、自分の命はあるんだなぁと改めて考えさせら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これまた、因果。広がる血溜まりに、どれほど仕方ないと詫びても、奪ったことに変わりはない。その身にどんな暮らしや家族があったかなんて、知らずに取り上げた。分かり合えたのは、約束を交わしたひと時だけ。月…

>>続きを読む
AKANE

AKANEの感想・評価

-
日本のアニメーションのよさ、全開だった。婉曲的で繊細で、でもメッセージ性は強くて。すごいいいな
ひかる

ひかるの感想・評価

3.7

人間も熊も、危害を加えたいわけではない、ただ自分が生きるために過ごしているのだと。

墨のような濃淡と赤色だけで表現されている絵が静かな雰囲気と相まって良い。動作がなくても線に動きがある丁寧な描き…

>>続きを読む
DDD

DDDの感想・評価

4.0

宮沢賢治の童話『なめとこ山の熊』をモチーフにした作品。
後から童話のあらすじを見るとけっこう忠実なよう。
漁師と熊の殺し殺される関係とはいえ互いを尊重しあっているような様子が日本画のようなタッチのア…

>>続きを読む
まな

まなの感想・評価

3.9
独特なタッチの美しいアニメーション。
誰しも守りたいものがあって、その代わり何かが犠牲にならなければならない。
エンディングで鳥肌立った。
>|

あなたにおすすめの記事