ザ・ヴィジル~夜伽~の作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ヴィジル~夜伽~』に投稿された感想・評価

世界観

世界観の感想・評価

2.4
ホラー現象に遭いながら過去の自分のトラウマと向き合って行く、前向きな作品でした!
ホラーシーンも特別怖い感じはなくて、じわじわ不気味な感じで見やすかったです
2465

2465の感想・評価

3.2

主人公の成長スピードエグすぎてジャンプラの読み切り漫画を読んだような気分。
ビビリの私があんまり怖くなかったので割と誰でも見れるホラーだと思う。
こういう精神科医法とホラーを混ぜ合わせたジャンルって…

>>続きを読む
akane

akaneの感想・評価

3.8

一晩、数時間だけ遺体と過ごす高時給バイトがあると言われたらあなたならどうする?日本でいう通夜のようなユダヤ教のvigil(夜伽)は身内で行えない場合、他人に依頼する。本作はまさに他人の家で他人の遺体…

>>続きを読む
YSK

YSKの感想・評価

3.2

ユダヤ教の信仰を捨てた主人公が、知人の頼みで死人の棺を一晩見守る「夜伽」の役目を引き受けたことで恐ろしい目に遭う…というお話

名前こそ違うと思いますが通夜の晩に線香の火が絶えぬように交代で番をする…

>>続きを読む

金に困っていた青年は、死者を一晩見守る夜伽のバイトを受ける。不気味な動画が送られてきたことを皮切りに、幻覚や幻聴が始まり…って話

悪くはないんだけど、途中で寝落ちしたかと思うくらいガラッと展開変わ…

>>続きを読む
masashi

masashiの感想・評価

3.3
好みの演出でした。カメラワークが好き。

静かな雰囲気で、そんな怖くなかった

視覚的にはそこまで怖いシーンはないんだけど、主人公の立場を自分に置き換えて観てると強烈に怖い。
〣( ºΔº )〣

派手さは全然なくて、たんたんと地味に進んでいくので、ドッカーンとくるようなホラー…

>>続きを読む
ame

ameの感想・評価

3.0

「一晩死者に寄り添うだけの簡単なお仕事😉」
かと思いきやそこは悪魔に取り憑かれた家で
ばけもんに襲われるわトラウマ抉られるわ
散々な目に遭う青年のお話。
冗長なシーンもありますが基本ジャンプスケア系…

>>続きを読む
小箱と革紐、見慣れないわたしが悪い😅
暗いからところどころ「何!?」ってなりました💦
目を凝らす時間にドキドキ💨
ai16

ai16の感想・評価

3.8

雰囲気と音楽がいい。あとよくわからないものに襲われるストーリーが好き。
ヤコブとサラがメールしてるとき、(月のうさぎがどうのこうのってとき)後ろに影があるように見えたけど…うちのテレビの性能の限界で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事