ドクター・エクソシストの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドクター・エクソシスト」に投稿された感想・評価

noir

noirの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

こういう悪魔祓いの仕方、初めて見た
悪魔が2人いたっぽいけどどうなったの?
ちょっと混乱
外から聖水や十字架でアレコレするんじゃなくて、対象(憑依された人)の意識に潜入し寄生している悪魔を追い出す職人さんのお話。特殊な能力を持つが故に悪魔につけ狙われた主人公が、体を張って精神世界で戦うわけです。
でも追い出してたかな?…対象が目覚めたら寄生体は消滅するみたいなこと言ってましたが韓国映画『プリースト』みたいに子豚でもいいから乗り移らせる器は必要では?
そもそもの前提として、この世界で悪魔憑きは認知されてるのかな?
浮浪者を殺しても悪魔のせいなら無罪!みたいに?
と、出だしから「ん???」な感じ。でもそこまで話を広げるとピンボケになっちゃうから仕方ないか。
毛色の変わったエクソシスト物として楽しむにはちょうどいい感じでした。
買い物をして帰る母と息子。息子は変な男を見かける…。夫からの電話に出ない妻…。

その夜、物音がする方へ息子が行くと窓が開いていた。何者かが侵入したよう…それは…。

セス・エンバー博士 (アーロン・エッカート)車椅子生活。過去家族を失っている。手首に痕がある。憑依された人の心に入る事が出来る。

カミラ (カタリーナ・サンディノ・モレノ)バチカンからセスの元へやってきた女性。

オリヴァー (キーア・オドネル)タトゥーが入った博士の助手。

ライリー (エミリー・ジャクソン)金髪女性。博士の助手。

リンジー・スパロウ(カリス・ファン・ハウテン)キャメロンの母親。アルコール依存性の夫が息子に怪我をさせ離婚。

キャメロン・スパロウ (ダヴィード・マズーズ)リンジーの憑依された息子。

ダン・スパロウ (マット・ネイブル)キャメロンの父親。

ヘンリー (ジョン・ピルチェロ)弁護士。

マギー(マーク・スティガー)悪魔。

アンナ・エンバー (カロリーナ・ヴィドラ)セスの妻。

ジェイク・エンバー (エムジェイ・アンソニー)セスの息子。

フェリックス (トーマス・アラナ)セスの友人の牧師。

 「外側からじゃなく内側から追い払う」

       「狙いは俺だろ?」

昨日見て、なんとなく満たされなかった「死霊館のシスター」の口直しのつもりで見たが、こっちも満たされず見終わりました。

脳波、レム睡眠、潜在意識…眠っている間に、どうにかする的なホラー映画って他にもあったような…「インシディアス」や「X-MEN」あたりでもあったよーな…「インセプション」にも近いかなー。でも、好きなんですよねー世界観的には、こう言うタイプの。

真っ黒な目、進んでいない時計、指輪は何本立ってる?、父親との談話、事故、悪魔に憑依された人間の血、指輪、青いドア、妻の十字架ネックレスも印象的。

夢の中だと若返る設定なのかわからないがロン毛が短髪。

うーん…終わり方がスッキリしないー!。そんな風に終わらすなら2作目作るべきだ。一生懸命に自分の為に、ついでに人の為にやってきてこの感じかー!。見慣れてる人なら全て見抜ける内容だから、もう少し、そうだったのー?って感じでビックリさせてほしかったかなー。

私は物足りなかったけどホラーや謎解き慣れしてない人なら十分に楽しめるしグロくないから見やすいです。

そもそも悪魔の目的って何?。何を楽しんでるのかすら謎〜。

後、タイトルの意味もよく分からない。お医者さんでもないし本人はエクソシストじゃないって言ってるし。


アーロン・エッカート→「エリン・ブロコビッチ」「幸せのレシピ」など出演。
reina

reinaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

主人公の妻子を殺す理由がそんな理由で?って私的には思ったり最後もハッピーエンドじゃなさそうだけど話の内容的には面白かった。
聖職者ではない、他人の心に入り込む能力を持った男が悪霊に取り憑かれた人間の心に入って悪霊から救い出すお話。

そもそも主人公が悪霊に恨まれる理由からしてよく分からないし、大した見せ場もなし。
けいこ

けいこの感想・評価

2.8
特殊能力で相手の意識に入って助ける珍しいタイプ。

発想が面白くて悪くはない。
悪くはないが、悪魔払い好きマンの勝手な希望と致しましては、基本の段階を踏んでほしいところ。
聖水だ十字架だと振り回す旧式タイプの悪魔払いが好きなんだわ。
ちょっと楽しみにし過ぎちゃったな。
集中出来なくて 血清あたりのことがイマイチ良くわからなかったっす。
OJ

OJの感想・評価

1.5
期待外れ。
脳内に入って除霊って方法が私は好みじゃない。
クオリティーがかなり低いインセプション観てるみたいだった。
現実味がなさすぎて怖さもスリルも何もない。
sitry

sitryの感想・評価

2.0
エクソシストものいろいろ見てきましたがワーストです。ホラー映画撮ったるぞいの愛というか美学が、浅いというか、感じられませんでした。
ママがゲースロのメリサンドルで思わぬサプライズでした。ホラー映画の男の子は前髪が重たい子多いですね〜🤔(インシディアスを思い出してる顔)
ねみん

ねみんの感想・評価

3.5
一風変わった悪魔祓いって感じでそんなにグダっているとも感じずスーっと一気に楽しめました。
b級だと思っていたので普通に面白い映画でしたw
主人公の人がバットマンのハーピーデントの人でお!ってなりましたねw
hacca

haccaの感想・評価

-
頑張って観たよォ…

韓国の悪魔払い映画「プリースト」でも同じ気持ちで観たような???
なんか驚くほどに感想ないのよね…
あれ?てところは数あれど、これはアカン!ていうのは「近くに宿主がないと寄生物は死ぬ」て内容なのに「オマエはマギーの獲物だからな🤗」て死ぬやつな。なんで?死の概念違う感じ?
マギーってばばあの名前じゃないん?なんなんもう…しんじ……

(今一映画2連チャンでキレがない)
>|

あなたにおすすめの記事