ザ・リチュアル いけにえの儀式の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・リチュアル いけにえの儀式」に投稿された感想・評価

クリーチャーデザインしか知らずに鑑賞
特に前情報がなかったから、なるほどこんな話なんだ!と意外でした。

前半はブレアウィッチのPOVじゃない版
(それはブレアウィッチじゃない)みたいな展開でいきなりクリーチャーが出てくる、しかし後にソイツのカルトが出てくるなら、そんな伏線がもう少しあってもいいかも?ちゃんと人間の姿をみせるとか、クリーチャーに軽い人間パーツがついてるからアイツが全部仕込んだ?とも思えなくはないから。

ストーリーとしては、過去との決別を主題と置いてあまりブレないく、スッキリみれる、完全にバッドエンドでないからスッキリみれる良作
お家で映画の3本立の2作目とかに観たい
あろ

あろの感想・評価

5.0
シシガミ様ってレビューでよく書かれてるけどシシガミ様に失礼すぎてわろ
大喧嘩しても仲間を見捨てないし裏切らない友情
はらわたが好物なんだろうけど鹿のそれを食ったりするならわざわざ人をささげずとも良い気もする
化け物の人間の部分は過去になにがあってそうなっちゃったんだ
雰囲気は好き。ただまさかの展開すぎて。。知らない森には行かないように。グリーンインフェルノを思いだした。
DAI

DAIの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

最初近道をするため森の中を歩いているシーン、それと最初のロッジでの奇怪な場面は不気味でよかった!!

森の中でのシーンはスローで謎が深まるばかりで、登場人物はもちろん観る人の不安を駆り立てる雰囲気作りは見事でした。

ブレアウィッチプロジェクトやウィッチもそうだけど、本当に面白いホラーは森の中が多いかも。

しかし後半の化物に追われるシーン、あの謎の村の住人、そして回収される事のない森の中での怪奇現象、なんで化物そんな弱いし、走るの遅いの!(笑)ラストシーンとかモロB級映画w
とまぁ前半とは打って変わって雑な展開が目立ちすぎました!
なので評価は低めです😭

森で死体を木に吊すとか「プレデター」かよ!?ってツッコミたくなりましたw
途中怪我人を背負って化物から逃げるのはまさにプレデターのダッチとポンチョ(笑)

やっぱりオチというか、結は大事だなぁ〜
メレ子

メレ子の感想・評価

2.5
なるほど、最初に友達を見捨てたことが後から効いてくるのね!と思いながら観ていたがそうでもなかった…
邪神のビジュアルは唯一良いが、あまり映らない
t800

t800の感想・評価

3.2
シシガミさんのビジュアルもっと人気出て良いと思う。TikTokとかしてみては?
アミ

アミの感想・評価

2.5
良くも悪くも脇役が物語の方向性を決めてる映画だと感じました。
所々に出てくるルーン文字が不気味でした。
人はファ○クと言い過ぎるとバチが当たります。
そんな事を教えてくれる映画。
そもそも友達やられてんのに隠れて助けないのはどうなん🤔
でも悪くなかった😊
まお

まおの感想・評価

1.8
くっついてる不気味なヤツに好奇心でジュワッと火付けてみたり、あたふたしながら殺されちゃう人いたり、顔出したらぶん殴られるお婆さんとか、鬼ごっこを楽しんだのちにいきなり始まる決死のどっちが怖く吠えられるか頂上決戦。
ラストスパートずっと笑ってた
おいてきぼっち映画やめて〜
>|