ザ・ヴィジル~夜伽~のネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ヴィジル~夜伽~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

雰囲気が昔のホラーゲームっぽくてよき😛
水飲んだら黒いものが…は定番ですね🥳

おばあちゃん途中まで不気味で怖い笑。ぼけてないよね…

主人公が女の子と話す方法とか調べてるの草
弟が理不尽な死に方し…

>>続きを読む
ユダヤ教の文化が興味深かった。魔物と対峙する時の装備が新鮮。

主人公の抱える苦悩が過酷すぎて泣けてきた。夫人のラストでの言葉も沁みる。

エンディングの音楽もなかなかよかった。
異文化面白い。主人公が自身の過去と向き合い戦う展開が好きだった。故人の苦しみを想うと切ない気持ちになるなぁ。自分を罰し続ける人生は辛かったろう。夜明けの爽やかさ、解放感にグッとくる
良い終わり方だった。
過去と向き合う主人公。
認知症の女性の夫の棺を朝まで見守る。

『違う人生だったかも』

この監督今後期待

2023年35作目。

すごいよかった!!!
最後に信仰心が戻ってきたところとか、すごい私好みだった。

ずっと観ずにいたんだけど、もっと早く観ればよかった。
でも、観るべきタイミングで観てるんだろ…

>>続きを読む

始終しっとり、薄暗い雰囲気良いですね😊

夜伽という、死者に一晩中寄り添うバイトを請け負った主人公、しかし亡くなったご主人は生前悪魔に取り憑かれており、夫人はそれに怯え、半ば諦めモードで。。。

過…

>>続きを読む

斬新な設定、これは面白い!

ユダヤ教お通夜に悪魔が絡み、
少しホロコーストを交えた宗教的な作品
ご主人(冒頭で亡くなっている)以外に
誰も亡くならないのが救いで、
ユダヤ教という宗教のしきたりみた…

>>続きを読む

「死人の棺を一晩見守る」通夜の儀式を引き受けた青年が思いもよらない恐怖と遭遇する話。

“朝を迎えるまでの5時間死者に付き添う”それだけで超楽勝だと思ってたら
不可解な事が多発して悪魔や自身の過去の…

>>続きを読む

 昔目の前で弟を事故で失いトラウマを抱えている主人公のヤコブ。ある日、ホロコーストを生き抜いたリトヴァク老人の遺体に一晩付き添い見守ってほしいと夜伽を頼まれ引き受けるが様々な怪奇現象に襲われ、、。

>>続きを読む

途中で寝てしまったのでもう一度見ようと思う

見ました、初めだけ怖くていい感じなんだよね。あとは音だけでした。アッサリし過ぎたからきっとまだ続くんだろと。やっぱり何か出てきてた(笑)

へんな悪魔に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事