軌道の上の恋の作品情報・感想・評価

軌道の上の恋2013年製作の映画)

Orbit Ever After

製作国:

上映時間:21分

3.6

あらすじ

軌道上を周りながら生活する青年とその家族たち。ある日青年が、同じく軌道上を周る一人の少女に恋をした。二人はその「一瞬」のために、すべてを投げ出す決意をする。

「軌道の上の恋」に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

4.0
勝手にショートフィルムフェスティバル、記念すべき10本目!
今作も兄と鑑賞!!

定まった軌道上を周回する生活用ポッド。
そこで家族と暮らす少年は"刺激のない日常"を過ごしていた。
ある日、彼が生活必需品である瓦礫を収集していると、少し離れた軌道上に女の子を見つける...。
その子と目があった瞬間、彼は心に"大きなトキメキ"を感じたのであった...。

原題は「Orbit Ever After」
タイトルや、あらすじからも分かるように、この作品は"永遠に続くことの虚しさ"と"一瞬の出来事の輝き"が対比されて描かれていたと思う。
正直、結末は些か驚いたし、最初は納得いかなかった。
しかし、落ち着いて考えてみればテーマに沿っていたと思うし、最後に出てくる二人の人物の会話に、監督の言わんとすることが表されていたと思う。

「たとえわずかな時間であっても、輝く物があるのなら、それはとても尊いものである」というメッセージ性は僕ら兄弟にとっても深く納得するものがあったので、今日という日に兄と一緒に観ることが出来て良かった。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.4
イギリス×家族ドラマ×スチームパンク×恋×アジア
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.4
ショートフィルムならではの設定
宇宙でなぜか生活してて、宇宙船も服もなぜかぼろぼろ。
食べてるものも青くて変なスープ。
謎です。
なんかロマンチックでした。
流れ星、きれい。
ミキ

ミキの感想・評価

3.5
トーマス君、二十歳超えてるのね… 童顔…
林檎

林檎の感想・評価

3.7
すごくロマンを感じるお話。
ただ一瞬でも一緒になれればそれでいいという純粋で真っ直ぐな恋心が眩しくて、誰にも止められない勢いがあって観てて気持ちいい。
でももう少し自分のことを失いたくないと思ってくれている大切な家族に耳を傾けてあげてほしかった。笑

私はSF系馴染みがなくて、やっぱり宇宙の異次元感や浮遊感、孤立感などが怖かった!
でも終始すごく綺麗な映像だった。
トーマス・サングスター主演のショートムービー

ショートムービーならではの作りで
短いながら伏線もしっかりしているしアイデアも楽しい!
パッと見れてちょっとドキドキなファンタジー世界が見られます!
みん

みんの感想・評価

3.6
20分間に宇宙の壮大さと奇妙な生活、シュールな笑い、恋愛のドキドキ感が詰まっていて楽しかった。なんともいえない、しっくり感のある終わり方!
さき

さきの感想・評価

4.7
iTunesで鑑賞しました。
短いけれどサングスターくんの魅力が詰まってて大好きな作品です。儚い少年の役がとっても似合う。
小屋っ

小屋っの感想・評価

4.0
ショートショートフィルムフェスティバルにて。

他の作品もよかったけど、特にいいなと思った。

なかなかのとんでも設定だけど、好奇心とも恋心ともいえないような雰囲気がロマンチック。

トーマス君の恋愛ものがみたい!