軌道の上の恋の作品情報・感想・評価

「軌道の上の恋」に投稿された感想・評価

Pino

Pinoの感想・評価

5.0
不思議な世界観と切実な恋。
レトロフューチャー的な世界観と、ちょっとお茶目な家族、恋に悩む少年にミステリアスな少女、分かりやすいストーリー。短い中に魅力がたくさん詰まった作品です。
褪せた色味に謎の美味しくなさそうな食べ物や歯車仕掛けの宇宙船、などが気になる方におすすめです。
いよ

いよの感想・評価

-
SFJ 020便 6:30
(KIX→HND )

たった21分間の短いショートフィルム。分かりやすく簡潔に描かれているにも関わらず、少年の純粋な恋心や親の願いや心配など細かな心情も表現されている。
最後の綺麗な流れ星が2人の出会いの切なさを際立たせていた。
機内で鑑賞。

20分という短い時間の中で、すごくしっかりした内容。
星新一のショートショートを切なく美しい恋愛版にしたような。
ラストが切なすぎて強烈な衝撃を受けた。

彼女と過ごす10秒のため…
美しい流れ星…

見た直後はしばらくあの結末のことを思い出してしまう。
記録

記録の感想・評価

4.0
すごく美しい悲劇
20分の中でこんなに表現できるなんてすごいな〜
彼女と10秒過ごせるなら命なんて〜 で本当にそうなるんだね 彼にとってはよかったのかな
シンプルで悲しくもいたたまれなく幸せな、まさに心にドストライクでした
Lea

Leaの感想・評価

3.4
ショートムービーやから展開が急でびっくりしたけど設定と描写がすごかった
かつお

かつおの感想・評価

4.0
20分という短い映画だからこそストーリーがシンプルで、映像、音楽の綺麗さが際立っていて素敵な映画だった。

流れ星を見るたびにきっと2人のことを思い出す
わかりやすいストーリーと綺麗な映像。
流れ星を見たら、きっとこの映画を思い出す。
サエ

サエの感想・評価

-
" 彼女と10秒過ごせるなら命だって惜しくない 生きている実感が欲しい " っていうセリフが輝いてた 綺麗な映像だったな
学生の時からたくさん恋愛したい!恋したい!と思ってて趣味恋愛かよってほどたくさん恋してた。周りからも恋多き女とゆう異名を頂いたほどたくさん色んな形やいろんな人たちと恋愛をして(自称女カサノバって言ってた←痛いw)それから歳を重ねて恋から愛を学んで縁があって結婚を経て子供を意識してるのもあってか

青春だね〜若さだね!なんて甘酸っぱい恋より親の視点や気持ちになって観てる自分に気づいたりして色んな意味で切なくなってしまった…笑。抱き合う二人の笑顔がよかった。

たった21分だけどキャラ立ちしてるしそれぞれの気持ちも手に取るようにわかって凄い。

爺ちゃんがナイスキャラすぎた!