ひだまりが聴こえるの作品情報・感想・評価・動画配信

「ひだまりが聴こえる」に投稿された感想・評価

なめこ

なめこの感想・評価

3.3
映画評価基準
 
この映画が好きか 6
没入感 7
脚本 7
映像 6
キャスト 8
感情移入度 9
音楽 6
余韻 7
おすすめ度 6
何度も見たくなるか 5
 
計67点
る

るの感想・評価

3.8
最後駆け足すぎないかい!?と思ったけど原作もそうなのかな、、、?
ぜひ漫画でじっくり読みたいです
お芝居が素晴らしくて最高でした
女の子が難聴の人に片想いしてることを小説の主人公になった気分って言ってるのに男の子が嗜めるという描写があって人の障害を悲劇的な物語として甘美に消費するなというのは最もだけどこの映画自体聞こえないのにあいつの声だけは聞こえるみたいに障害を萌えの要素に組み込んでいるという矛盾が発生してるのはどう落としようがあるのか。
rin

rinの感想・評価

4.5
全く同じ境遇ではない航平に対して、
障害者という扱いではなくひとりの人として本当の意味でちゃんと理解して、怒れる太一の心の綺麗さよ、
幸せになれよ

原作かなーり前に読んでもう薄らとしか覚えてないので見返したい、、、
naru

naruの感想・評価

3.9
太一がめっちゃ太一だった、映像でも安定に声が大きい。

BL作品で片付けたらいけないくらいなんか胸があったかくなる作品。
原作もっかいみよ。
主役の2人のビジュアルや、お互いの心が寄り添う空気感はよかったけど、普通の友情ものにして欲しかった。原作を尊重してのBL展開なのかもしれないが、後半のストーリーが急展開すぎて着地点が見えなくなってしまったのが残念。
Flower

Flowerの感想・評価

3.7
2人ともキャラがばらついてなくていい
太一まっすぐすぎてすき
聴覚障害と言っても全く聴こえない人から少し聴こえる人までいて、その中での難聴の人の話で、心情の描き方がすごい繊細で巧みだなって思った。途中までは手話や完全に聴こえない人との隔絶があったのが最終的に心境が変わって手話やってみようかな、ってなるプロセスとか障害は物語の中の都合の良い話じゃないってことをちゃんと言ってて福祉的にすごい信頼できるなって思った。
ただ私は聴こえる者として難聴を題材にした物語をエンターテイメントとして消費してるわけだからこれは視聴者みんながその辺は心得ないといけないことだよなって思った。
BLは導入で終わってえ!?終わったんだけど!?になったので続編ください…!!!!!!!これで終わりだと亡霊になってしまう😭漫画も読みたい
金森

金森の感想・評価

3.9
2回鑑賞しました。

原作が好きで実写化を心配しつつ鑑賞しましたがとても良かったです。

原作はゆっくりゆっくり2人が恋愛関係に発展していくので、映画の尺だと恋愛要素を入れるには少し足りないよな、と。同じキャストで続編が観たいです。

難聴がどういう風に聞こえるかの演出によって、太一の存在にどれだけ救われているかの説得力がより強くなっているように感じました。

本当に太一の声でっかくて、映画中もマジででかいな…って思ってしまうのが良かったです
さくら

さくらの感想・評価

3.0
原作好きなので観るか迷いながらも観ました笑太一いいこや、、

恋愛要素だけでなく難聴の人の生活や心情周りの目もしっかり描かれてて物語としての見応え◎
太一のように人を真っ直ぐみれる人に惹かれる。あんな風に真っ直ぐ目を見て言われたらきゅんきゅんする。。

BL漫画独特の過激な描写などが苦手な人にもこれはおすすめできるし原作好きとしても繊細な物語を丁寧に描いているししっかりキャラが引き立っててよかったです!
>|

あなたにおすすめの記事