ひだまりが聴こえるの作品情報・感想・評価

ひだまりが聴こえる2017年製作の映画)

上映日:2017年06月24日

製作国:

上映時間:72分

3.3

あらすじ

「ひだまりが聴こえる」に投稿された感想・評価

くま

くまの感想・評価

3.5
原作がすきで、その流れで映画もみましたが、二人とも爽やかでよかった。そこまで重たくもなく、最後まで集中してみれた。太一みたいに、まっすぐ偏見なく人を見れるようになりたい。
惰眠

惰眠の感想・評価

4.0
主人公の太一を演じる小野寺晃良くんがあまりにもすこやかで映画を見終えたあと胸の高鳴りが止まりませんでした。なんというか自分のキャパシティを超えた大きな愛に触れて頭が真っ白になってしまい映画を見たあと急いで原作の漫画を一式購入した私の願いとして続編の幸福論編とリミット編も映画化してほしいという限りです。映画には終わりがあるけど描写の限界の向こう側でも航平と太一の2人はずっと幸せでいられますように。大好きな作品です。
本筋とは関係ないけど、

友人の従姉妹の発言に対する太一の返しが最高だった。
他人を自分の物語の道具みたいに無意識だとしても(いや、無意識だからか?)考えちゃうのよくないよね。

全体的にカロリー低めでさらりと観れる映画でした。
Ai

Aiの感想・評価

3.5
原作とか何も知らないけど見てみた。
ほっこりした案外良かった😢
太一可愛い…!
Lucy

Lucyの感想・評価

2.7
漫画読んでたから、どうしても原作と比べてしまう。原作が良すぎたからなあ、、、
でもやっぱりじんわりいい話だった。
ayp

aypの感想・評価

3.9
原作がめっちゃ好きで、その流れで映画も見ました!!!( *¯ ꒳¯*)
BLって書いてるけど、そこまでBL感なくて、どっちかって言うと耳が聞こえない人の心情とかがよくわかる感じかな。とりあえず小野寺くんが可愛くて2人が戸惑いつつだんだん仲良くなっていくのがとても良かった!!!耳がどう聞こえないかの表現も途中で入ってたんだけど、わかりやすくて、結構入り込んでしまう…
サラッと読める感じだし、原作も感動できるのでぜひ読んでほしい!!!
mimo

mimoの感想・評価

3.3
テーマは同性愛というよりも
障害による差別や偏見を持つ人間関係、
そしてある時突然に聴覚障害となり
葛藤する学生をリアルに描いている。

実際に自分は体験してないし
周りにもいないけど
苦しくて苦しくて。
真っ直ぐな太一はひだまりそのもの。

小野寺くんはほんっとにかわいい。
けどやっぱり原作が好きすぎたからか
ちょっぴり物足りないかんじ……
漫画おすすめします。
譜

譜の感想・評価

3.0
同性愛がテーマの映画であるとは思うが、恋愛がメインというよりも、思いやる愛に溢れた映画だと感じた

話はありふれた物語かもしれないが、少しずつ心を開いていく主人公航平の姿と明るくブレない太一の優しさが爽やかに描いていてよかった

最近よくある少女漫画原作の恋愛映画は大げさなセリフや行動が多く、リアル感に欠けるものが多いが、逆にこの作品は素朴なセリフ回しや表情に重点が置かれているように感じ、自然と惹きつけられた

航平と太一の心の交流が美しく表現されていて、見ていて優しい気持ちを貰えた

今後も二人の成長を見守りたくなるような、温かさに溢れた作品
ふうか

ふうかの感想・評価

3.8
原作とほとんど一緒で両方とも大好き素敵。優しいお話。
知らない俳優さんやったけどキャスティングがすごいしっくりきた。
航平には太一がいてくれて良かった〜
oshi

oshiの感想・評価

1.8
良く言えば、純粋、爽やか
恋愛っていうか親愛

悪く言えば、単純、平凡、薄っぺら
親愛っていうか友情

話が面白いわけでも、感動して泣けたり、腹が立ったり憎たらしかったり苦しいわけでもなく、大したイケメンでもない
うんうん、って2回くらい頷いて自分の中で消化して終わり。
>|