美しき誘惑 現代の「画皮」の作品情報・感想・評価・動画配信

「美しき誘惑 現代の「画皮」」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます


幸福の科学という偏見抜きに見れば、途中までは『黒革の手帳』的サスペンス、というか悪女がのし上がるピカレスクロマンとして普通に面白い。



ストーリーがどこに進んでいるのかはいまいち読みづらいが、それもサスペンスとしてはプラスだと思う。



何よりも主演の長谷川奈央のエロティックで知的な魅力がヒロイン・舞衣役にぴったりで、演技自体はベタベタでもそれが嫌にならない。



彼女の一挙手一投足、男の手玉に取り方が面白くて引き込まれる。



そして、いつの間にかそんな悪女の物語から、とある宗教に入れ込んでいる政治家の息子に主人公がシフトしていく流れもなかなかスムーズで面白かった。



ただ、信仰心が事態を打開する展開自体は映画の企画上仕方ないし、九尾の狐と悪女サスペンスをつなげるストーリー自体は悪くないと思うのだが、それが明らかになってからの後半の演出が明らかに雑過ぎ。



前半でも目立ってはいたが、時折入る劇中曲の歌詞(作詞:大川隆法)の歌詞があまりにもストーリーを直接的に説明しすぎていてクドいのと、だんだん増えてくるCGの演出がちゃちすぎて素直に楽しめなくなっている。



幸福の科学出資ならもう少しCGにお金かけることもできたのでは?今時あれはさすがにひどいし、それだけでなくグリーンバックでの人の動かし方も一番ダサさが際立ってしまうような演出になっていて、笑えるは笑えるが、ストレートには乗れない。



ラストのメッセージは宗教色は強いものの、道徳的には至極真っ当なのでそこは違和感がないが、もう少しサスペンスからファンタジーバトルへのグラデーションをしっかりしてほしかった。
sawady6

sawady6の感想・評価

1.6
格安チケと時間合わせで視聴

キャラソンめいた挿入歌は歌唱力・歌詞と併せ噴飯物
ラスト10分のCG妖狐との対決はある種の見所
”結界:ブッダ!”や"電撃一閃"とか言い出した時は思わず噴き出したぞw
真面目に造ってこれなんだとしたら流石に頭悪すぎるんだよなあ

ステレオタイプ甚だしい女性観で描かれるドラマには魅力なし
下調べなしにチケットを購入。
客が自分を入れて3人しかいないことを不審に思いながらも本編へ。
happyscienceのロゴが出てきて客が少ない理由がわかりました。
ストーリーもめちゃくちゃ、劇中歌も古くさく、後半のお粗末なCGにアクション(ただの側転w)全てがつまらなかったです。
この宗教映画で軽くでも下調べしてからチケットを買う必要性を学びました。
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

1.8
毎度茶番ですが、慣れて来ると不思議と違った楽しみも生まれる気がします笑
幸福の科学映画をトンチキとして楽しめるならきっと楽しいはず。
どらみ

どらみの感想・評価

2.0
まぁ普通にムビチケ貰わないと観ないんですが
予想外におもろ~な爆笑お馬鹿カルト映画なので
クズ映画を愛する酔狂な方は観ていただきたい
教祖自らの作詞作曲の頓珍漢な楽曲の数々
特に安いジャパニーズロックみたいなRが効いた歌い方のエンディングは
最後に大爆笑(刈日のお姉さんに突っ込みどころ満載だけど笑っちゃだめだよって観る前に言われたけど腹がよじれた)
仮面ライダーヒロインでも有り
舞台挨拶等で何度も観て
不思議ちゃんだったけどいい女優だったふみかす(現千眼ちゃん)
26歳ですか…
セーラー服姿のサービスショットも有り
妖魔を見抜く純心な田舎の少女役
「私にはしっぽが見える…」
勿体ないな~って思っちゃうけど
彼女が安寧を得られてるなら何も言えない…
イタコのバッタもんみたいな教祖信じちゃっていいの?って思っちゃうけどさ…
芦川よしみ大熱演、永島敏行、杉本彩、モロ師岡…そこそこな役者陣
バリっと人間の皮脱ぐ特撮なんかもね…おもろいんだよね~ほんと

ふざけた人間でごめんね
夜中に投稿しておきます…
メルカリで2枚300円で購入。新作がでるたび
みさせていただいています。
今回は意外とまとも、な流れだったかも。
寝そうになると歌が始まるので起きる、という流れで結局寝ないで見れた。前回の夜明けを信じて
のほうが衝撃が大きかったせいか普通に感じました。下で書いてる人もいますが、そんなに悪いことしてないのでは?のレベル。
この映画では求めていないけどなぜそんなに太郎はマイコが好きなのかはよくわかんない。
千眼さんが太郎を守って欲しかった。
次回作も期待しています。
前半から中盤にかけては、国会議員でさえ虜にしてしまう才色兼備な舞子の裏の顔についての物語なのでそこそこ楽しく観れた。
しかし後半から一転、恐らく信者の人にしか分からない描写やCGを使った謎の戦闘シーンがあるなど、内輪感が前面に出てしまっていて残念でした。
中盤まではサスペンスチックでオカルトなヒューマンドラマ…
衝撃の…笑劇のラスト笑笑((((;゚Д゚)))))))

九尾狐に取り憑かれて、永遠の若さ、美貌を追求する妖魔
男の精気を吸い取っちゃうんだね。あっ吸い過ぎちゃった、アハッ(>_<)

特別出演の千眼美子さん、お元気そうで相変わらずお綺麗でしたね。π/が気になる( ̄ー ̄)
教団とは無関係ですが、結果的にお布施しちゃったのかな?(T_T)
オリジナル挿入歌や華美な新興宗教の教団施設、政治家に師と呼ばれる教祖様…
元総理の息子!?彼に狙い定めた妖魔(才色兼備で妖艶な魔女)??おやおやっ
サムネで見た、伝統宗教の僧侶のような出立ち…


余談ですが、この日は九尾弧のスカジャンを着て劇場へ(^^;
他観客ゼロでスクリーン独り占め笑笑
築浩

築浩の感想・評価

2.3
[Screen]#1
観賞記録/2021-175
感想記入と観賞速度が合わないので、省略します。
>|

あなたにおすすめの記事