世界から希望が消えたならの作品情報・感想・評価・動画配信

『世界から希望が消えたなら』に投稿された感想・評価

kaoru

kaoruの感想・評価

5.0

ネタバレです。
大川隆法らしき人物が戯言を言い出したので、その時の妻に愛想を尽かされ家出されるという当然の結末で終わります。
幸福の科学の映画を死ぬまでに1本は観るという目標を達成しました。
やっと…

>>続きを読む

幸福の科学の大川隆法さんが大病をして、大川きょう子さんと離婚するまでをキレイに描いた作品ですが、上手くまとめたなという印象でした。

5人の兄妹も3人だけに絞られていて、おそらく、次男と次女は、もう…

>>続きを読む
期待を裏切らない仕上りです!!さすがです!!クソ映画なのは間違いないんですが終始突っ込みながら観るとエンタメになりますのでクソ邦画の金字塔「しあわせの○ン」よりも面白いという見方もできます
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2019-10-22記。
『世界から猫が消えたなら』という映画のパクリとしか思えないタイトルとか、千眼美子という清水富美加より明らかにダサい芸名とか、たぶん大川総裁の独断に誰も文句を言えなかったっぽ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人類史に残る映画

記録するのを忘れてた。

新復活
もう一度だけ

歌が忘れられないです。
METHIE

METHIEの感想・評価

-

大川氏の半分私小説的な側面が出ている、心筋梗塞から覚醒化して、舞台はロンドンでテロにあって講演するなどスケールは大きくなるが、最後の問題が家族という個人的な問題になり、意地悪な妻というのも私小説っぽ…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

2.0

コレは酷かった。。。
全く自分では受け入れる
ことができなかった。。。

最初、何の予備情報も無く観たが
途中から「おかしいぞ。。」と思い
作品情報を観たら納得。。。

こういうことするから嫌いなん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大川隆法先生の自伝的内容。幸福の科学を作った際に、家族をかなり犠牲にした。そのことに対する悔恨、そして何故そうまでしてやらなければならないのかという言い訳…もとい説明が大半を占めている。

主人公は…

>>続きを読む
おやす

おやすの感想・評価

1.0

うん。何故かプレイリストに入っていたので見ることに😭自伝的な映画のようなので盛り上がりはある・・・ような、ないような。なんとなく文化大革命を思い出しました(謎)😅あの人の演技とかはちゃんとしていてち…

>>続きを読む

本物のプロパガンダ映画は多分初めて観ました

偏見無しで、ただの映画作品として見たらこのスコアかなって感じ

始終大真面目に作ってるのがほんとにシュールで、楽しめるのはそこだけ
隆法くんがこれみよが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事