結婚相談の作品情報・感想・評価・動画配信

『結婚相談』に投稿された感想・評価

原作:円地文子
円地文子は、こういう小説も書いていたんだな~。

芦川いづみは可愛らしくて(当時の実年齢は不明だが)、とても”結婚を焦り結婚相談所に通う三十女“には見えない。
この時代の結婚観はこん…

>>続きを読む
なんでまたこの人達はこんなことを。沢村貞子以外は素の困惑を隠しきれない映画になってる。

鬼才中平康監督の到達点に達したヒッチコック「サイコ」に見劣りしないサイコホラー映画の傑作。清純で可愛いらしく美しい芦川いづみが、恐ろしい沢村貞子が執り仕切る闇の売春組織の結婚相談所に脚を踏み入れ、プ…

>>続きを読む

たまたま放映されていたのを途中から。

主人公、綺麗なのに男運が無さすぎる。
焦って、引っかかってはダメ。
相談所のおばさんの酷いこと!!でも、沢村貞子の表情の演技のうまさにも驚く。

山本陽子や中…

>>続きを読む
yyy

yyyの感想・評価

3.6

思ったのと全然違った!
ほのぼの系かと思ってみたら、
色んな意味で若干のホラーみ。

ほんとにやめてあげてほしい…
そういう星の元に生まれてしまったのか…

今も昔も?婚活ってえぐい

最後に救いが…

>>続きを読む

和製オードリー・ヘップバーンこと芦川いづみさん演じる主人公の鶴川島子。

こんなに美人なのに、モテないって流石に無理ありすぎだろw
全くいいこと無くて可哀想になる。

この時代の30歳未婚女性ってこ…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

始めと終わりのご陽気POPさと、結婚相談所だと思って入ったとこで騙されて売春させられどんどん堕ちていくサスペンス感との対比よ。うぇぇ〜?って気持ち追いついていかなかったけど不思議な作品で面白かった。…

>>続きを読む

父を早くに亡くし、妹と弟の面倒を見てきた主人公(芦川いづみ)は気がついたら30歳、当時の結婚適齢期からは遅れてしまった。
結婚相談所に行き、紹介してもらうがイマイチな人が多かった。
かなり歳の離れた…

>>続きを読む

1965年の中平康監督作品。スタイリッシュに描いてはいるが、展開が暗すぎて、トンデモ映画に近い。

30歳の未婚のハイミスの芦川いづみが彼氏歴ゼロの処女。
結婚をあせり、沢村貞子が経営する結婚相談所…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

3.5
デビュー70周年芦川いづみ特集(神保町シアター)のラインナップに入ってなかった作品。展開が早い分、人間描写が薄っぺらだった。「月曜日のユカ」然り、女優の魅力だけで映画を成立させた作品。
>|

あなたにおすすめの記事