陰陽師: とこしえの夢の作品情報・感想・評価・動画配信

「陰陽師: とこしえの夢」に投稿された感想・評価

美男美女。映像豪華で、違和感もないためしっかり観れた!お金かかってそう。
もう一個のやつとは別物っぽい。
ありはあり。
tanyaaa

tanyaaaの感想・評価

3.4
なんか笑っちゃうけど、映像はきれいだし相変わらずアクションかっこいい。

宮廷感あるのはやっぱすき。
中国の映画やドラマって「アニメみたいなやつ」を俳優のビジュアルにCGメイク衣装を重ねてこっちが照れちゃうくらい全力投球で理想の形にして出してくれるところが大好き 最後のほうなんかもう上裸男性頂上決戦みたいになっててちょっと笑いましたからね
関係ない話ですが割と序盤で博雅が晴明に「お前のような男は嫌いだ」と言った瞬間にあ、夢枕獏の陰陽師ってこんな感じなんだ…へえ…つって原作をキンドルでまとめ買いしました よろしくお願いします
美男美女の美麗陰陽師アクション。
ただし美女少なめ。ここがポイントです。
式神もイケメン祭りです。垂涎です。

印を結んだりする陰陽師特有のアクションが好きなら、話に入り込めなくても楽しめます。
内容をよく理解できないまま、ダン・ルンとマーク・チャオを見たさにラストまで視聴。
映像が綺麗。
Yota0729

Yota0729の感想・評価

3.0
​はい。この映画はBL映画でした。
安部清明と源博雅は最初は妖魔をめぐって対立しますが、その後あれやこれやあったのち少しづつ信頼関係が生まれ、あれやこれやあったのち「いざという時は私の名を呼べ」というところまでおたがいの気持ちが高まってからの~最後の名言「俺をお前の式神にしてくれ」です。
また召還される式神もみんな美少年でしかもK-POPアイドル風メイクで登場します。ラストのバトルではご丁寧に半裸の美少年式神と半裸の美少年ラスボスが戦います。完全に狙ってるとしか思えません。
いちおう男女の悲恋的なものもあるんですが完全に蛇足です。大蛇だけに・・・。
式神召還のセリフやドクターストレンジ風の陣とか中二病要素も満載。最後は怪獣も出てきてなかなか楽しい映画でした。​​​
たなか

たなかの感想・評価

3.3
間違えて見た「陰陽師:二つの世界」よりは夢枕獏だったように思います(1作しか読んでないので自信はないですが...)

式神召喚シーンはコスプレ美青年上裸キメポーズ選手権みたいになるので普通に笑っちゃったんですが、ベタにかっこよくて逆に良かったです。アニメを見てる感覚に近い。
晴明と博雅の心が通じ合っていく様も丁寧ですし、男女カプの設定もオタクに刺さる感じで良き。衣装やセットも煌びやかで素敵でした。

豪華絢爛なバトル漫画見たい時にはピッタリです。結構好き
冬

冬の感想・評価

-
美しいな~。よく分からなくても美しさに引っ張られて最後まで一気に観られた。
Zealot

Zealotの感想・評価

3.2
アクション/ ドラマ/ ファンタジー/ ミステリー/ SF
anndnna

anndnnaの感想・評価

4.0
陰陽師二つの世界が良かったので続けてNetflixで視聴。
全く別物だったけれどこれも良かった!
映像も俳優陣も豪華絢爛。ストーリー展開も良き。
晩媚と影のこじらせ若様がパワーアップして怪しく美しく悲しかった。
>|