陰陽師 〜おんみょうじ〜の作品情報・感想・評価

「陰陽師 〜おんみょうじ〜」に投稿された感想・評価

hideharu

hideharuの感想・評価

2.0
2018.4.1 DVDを再見。
野村萬斎が知名度を上げた作品ですよね。やはり自分は彼の芝居はキライです。能だかの伝統芸能では凄いのかも知れませんが演技には向いてないと思います。

これは豪華キャストからして大作という扱いで制作されたのでしょうけれどとてもチープで驚きます。そういう時代だったのでしょうか?
でもあの蝶の化身みたいな女からして安っぽい。

呪詛対決も期待したほどではなくてイマイチでした。
まあ日本一の男前俳優である伊藤英明が出ているので最後まで見ましたし、彼のためにスコア2つにしました。でもこの頃は伊藤英明も下手くそで笑える。

あと真田広之が1人だけ真面目に演技していてそれも滑稽でした。
gumi

gumiの感想・評価

4.0
晴明がミステリアスでしゅっとしてて美しくかっこいい。そんな晴明の孤独をも救う博雅はいい男だ。
たぼ

たぼの感想・評価

2.0
壮大なストーリー性はよろしいのだが、如何せん長過ぎる。
今井絵理子をキャスティングした意図も不可解、、。

野村萬斎氏の安倍晴明役はなかなかのはまり役で其処だけは良かったと思う。
ayu

ayuの感想・評価

3.7
ちょっと怖くて不思議な世界。
テレビでやると必ず観てしまう。
NIRA

NIRAの感想・評価

3.8
やっぱり野村萬斎さんが演じた役で、一番好きなのがこの映画の安倍晴明。
所作のひとつひとつが美しいのは当然なんですが、晴明の呪文を唱えるシーンだとか立ち上がる時の動き、走りなど全てがミステリアスな彼のイメージに合っていて素晴らしいです。

今回の敵である道尊を演じた真田広之さんの迫力も凄いです。
前半の不吉な表情から後半の荒々しい表情まで堪能できます。
dormy7

dormy7の感想・評価

3.5
CG映像にちょっと安っぽさを感じたり、伊藤英明の演技が棒読みだったりするし、ストーリーもありきたりだが、平安期の雰囲気はしっかり出ている。
maho

mahoの感想・評価

3.8
小学生の頃に見たNHKの夕方の番組を思い出すようなチープな映像のわりに所々妙に生々しい死体とかが出てきて怖かった

晴明役の野村萬斎、美少年!って感じなわけではないのに伏し目の表情とかが美しい。博雅との関係が妙にBLっぽい。BLというよりも「BLっぽい」って感じ…

伊藤英明はミスキャストって意見が多いみたいだけど子犬みたいな表情が好き。いい男なのは尤もでした
Q

Qの感想・評価

2.8
野村萬斎は本当にすてき。舞いがエンディングだけなのはもったいない!

生首や呪をかけられた赤ん坊などのお人形感は嫌いじゃないので笑えた。川の腐乱死体もいいかんじ。

でも伊藤英明と今井絵理子の大根すぎる演技で一気に悪い方のB級感が出ている…。無名でも実力のある俳優が出ればいいのに。
DESK

DESKの感想・評価

3.0
野村萬斎ピッタリ。舞をもうちょっと本編で見せて欲しかった。真田広之も悪くはないがもっと演技力がある所を見せられる脚本にしてあげたい。最近彼は役不足な出演作が続いているような。伊藤英明は見る影なし。某レビューで彼の黒歴史と評されていたが、まあミスキャストかな。
そう

そうの感想・評価

3.5
羽生結弦がフィギュアスケートで使用した曲はここからと知って見ようと思った。
CGとセット感は否めないものの俳優の演技は素晴らしい。
>|