陰陽師 〜おんみょうじ〜の作品情報・感想・評価

「陰陽師 〜おんみょうじ〜」に投稿された感想・評価

MoRI

MoRIの感想・評価

2.1
陰陽師とか妖怪とか魔法とか大好きなのに、びっくりするぐらい面白くなかった。なぜかチープ感が否めない。時代のせい?俳優は豪華なのに不思議だった。
たに

たにの感想・評価

3.8
ドーマン!セーマン!って軽い気持ちで見たらめっちゃカッコよくて好みでした!!

ほんとにこんな感じで陰陽師がいたのかな〜とか考えながら見ると楽しい〜
源博雅があるきっかけから安倍晴明と協力し合い、悪と戦う話

陰陽術、カッコイイ!!この一言に尽きます。結界師ハマって真似した人なら確実に楽しめると思います。妖怪とか式神とか古のなんちゃらとかとか全部どストライクなので、ホント面白かったです。映像に関しては、CGやらストップモーション?の物はちょっとチープなんですけど逆にこの映画の雰囲気には合っていて、不思議とあまり気になりませんでした。

妖が好きな人是非見てください!
RayAoki

RayAokiの感想・評価

3.5
羽生君の演技でこの映画を知った。陰陽五行思想、相性と相剋の消長で万事が成り立つ。精神(こころ)の世界は人間という物質では届き得ない死線を超えた領域。
勉強になりました。
なつき

なつきの感想・評価

3.1
初めて劇場で観た時、晴明の妖艶さにぞわぁっとなり、それが野村萬斎さんとの出会いでした。以降出演作追いかけてますがやはり陰陽師が至高だなと。いつか3作目が観れないかな…( ˘ω˘ )
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
少し前の話になりますが
楽しみにしていた平昌Olympicも終わりすっかり暖かくなってきましたね。
この『陰陽師』の音楽を使ってフィギアスケートの羽生結弦さんは金メダルを2連覇しましたね。
この映画の安倍晴明を演じた狂言師の野村萬斎さんと羽生結弦さんの会談の放送があり、その中で振付の話がありました。
"天を司る…"そんなアドバイスでプログラムの冒頭のポーズが替わったようです。カッコいいですよね。
平昌Olympicのプログラムはショート、フリーとも2度目。
素敵なプログラム、そうなんですワンシーズンではもったいないんです。
世界に日本あり❗️って感じで嬉しかったです。

そしてもっと早くにこの映画も観たかった、このレビューもしたかった。(まぁ勝手にどうぞですよね😅) 再鑑賞

なぜでしょうね、私はその日の気分で観たい作品が決まるので
今回やっとたどり着きました。

平安の時代
人と鬼が共に生きていた時代
鬼を制する者…陰陽師

流石に狂言師である野村萬斎さんは狩衣での舞いは羽生結弦さんのプログラムに負けていない。所作が美しい。
野村萬斎さんと羽生結弦さんは似ていますね、きっと本人もそれを感じてのプログラムだったのかなと思う。

伊藤英明さんはマッチョな今とは全然違うイメージです

スカッとの木下ほうかさんが出てた。
記録モレ。

野村萬斎ハマり役。
伊藤英明が大根過ぎ。
残念ながらこれしか記憶になーい( 笑 )
たじー

たじーの感想・評価

3.0
野村萬斎かっこいいなー
のぼうの城もはまってたし、野村萬斎が出てる映画をもっと観たいな。
伊藤英明の演技がひどいってレビューを見てたから、一言目を発したとき笑ってしまった。
ozako

ozakoの感想・評価

3.0
2018/04
小説・マンガともに既読で、好きだったので、物足りない感あり。古い作品のためか、CGに違和感あり。
この手の妖怪ものは
個人的にも好きなジャンルだし、
何度も観てしまう。

野村萬斎が兎に角はまり役!
伊藤英明の演技はちと酷いが。
>|