陰陽師 〜おんみょうじ〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「陰陽師 〜おんみょうじ〜」に投稿された感想・評価

しょん

しょんの感想・評価

2.6
自分には合わなかった…。
歴史とかは苦手科目だったから、よく分からなかった。

時代背景とか理解して視聴したら楽しめたのかも。
KT

KTの感想・評価

3.3
京都の晴明神社に訪れてから気になっていた映画。

演出のクオリティが低いのが残念だったけど、配役が良く、キャラクターに愛着が湧くような作品だった。特に蜜虫がかわいかった。

晴明と博雅の立場を超えた友情や早良親王の長岡京の呪いなど、一部史実とリンクするのも良かった。

晴明神社、また行こう。
せせり

せせりの感想・評価

3.7

初めてみたのは小学生の頃tvでやってたの流し見しただけだったから内容覚えてなかったし2回目にDVDで見た時も2の印象が強くて面白さにかけたって印象しかなかったが、3度目の正直でやっと配信サービスから見ることが出来て良かった。

話はシンプルかつ、伏線というか見ていればなるほどなるほどってなる展開でわかりやすい。
わかりやすくもあるが、魔や怨霊、鬼とホラー要素もあり少し怖めで若干CGが気持ち悪い。

安倍晴明役を野村萬斎氏がやってるのは、ハマり役だなぁと実感する。発声の仕方や、術を使うシーンの立ち振る舞い、眉目秀麗な顔立ちと晴明のイメージそのものでかっこよかった。源博雅役の伊藤博明氏も顔が若干幼くピュアな殿上人の若者で非常に可愛らしい。キャスティングが大御所多くて今では考えられない豪華さながね。

最後の「博雅はいい男だ」のシーンがほのぼのしてて1番好みのシーン。
waka

wakaの感想・評価

4.0
どうもどうも、わかさんです(≧∇≦)✋

わかさんとした事が陰陽師のレビューを書いていなかった😅

当時私の中で陰陽師は、大ヒット笑
中学生だったかなぁー。安倍晴明やくの野村萬斎さんが凄く好きになってもー何回もも観てました😊

これこそ映画好きの醍醐味というか、
時代、妖怪、妖、式神など現代では、絶対にない事を映画では、観て体験する事ができる!!

わかさんは、陰陽師の時代背景がとても大好きです。特に晴明の舞が本当カッコいい!!

わかさんは、東北出身であるなので、実際に舞台になった、えさし藤原の郷にも何回か行って!!娘も連れて行きましたが、
楽しいのは、わかさんだけでした.°(ಗдಗ。)°.1人テンションマックスで、恥ずかしいですね笑笑
中学生のときにみたとには道尊のモノマネをすることで精一杯だったけど今見たらしっかりした時代劇。呪いや名前のことをすべて『しゅ』とよぶんだなあ
ヘチマ

ヘチマの感想・評価

2.9
話は至ってシンプルで、特別面白くはない。
この映画の魅力は個性溢れるキャラクターにある。みんな愛おしい。それぞれの衣装やメイクもぴったりだった。

道尊の荒ぶる姿が無様ながらもかっこいい。
夏なので妖術系観たいなーと思って、なんとなく観てなかった陰陽師見た!
野村萬斎の安倍晴明めちゃくちゃハマり役…というか所作が眉目秀麗過ぎて眼福♡
ピュアピュアな伊藤英明も良き
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7
原作者が脚本に携わっていることもあり、当時流行してた時代系SFとは一線を画した作品だと思う。夢枕獏の安倍晴明は野村萬斎にしかできない。割とホラー
ノワ

ノワの感想・評価

4.7
子供の頃大好きで
何回も何回も見ました。
最近はあまりレンタルでも
見かけなくなってしまったので
悲しいです。

安倍晴明役の野村萬斎さんの
妖艶な美しさと貫禄が本当に素晴らしい
ムムム

ムムムの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

美しい晴明と晴明の才能に嫉妬する道尊の、まさに陰と陽の熱い陰陽バトルが見られるかと思いきや、晴明と博雅の熱いブロマンスを見せられてビックリした。
ただ、野村萬斎の安倍晴明は生まれ変わりかとでも思うほどハマり役だし、伊藤英明のお育ちのよいピュア貴族も可愛かったのでヨシ!
>|

あなたにおすすめの記事