陰陽師のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「陰陽師」に投稿された感想・評価

平将門の乱の歴史や伝説をもっと知ってたらより面白かったなあ🤔
NNNtom

NNNtomの感想・評価

-
0
陰陽師について何も知らないでみた。
素人には面白かった。
妖らしさのある優雅さと不思議さがとてもよかった。
蔵之介さんの立ち居振舞いは晴明なんだけど、アップになるとなんか違う。
勝手なイメージだけど、晴明には不思議で怪しげな雰囲気を纏っていて欲しい。
蔵之介さんも好きだけど、晴明も好きだからなんかストーリー含めちぐはぐ感。
ak

akの感想・評価

1.3
0

主要お2人が好きだったので!
てっきり、今ドラマで多い画面の色味を少しほの暗く、そして青味を強くしてくるのかと思っていたんですが、色味がはっきりしていて色味とドラマの雰囲気がちょっと合わないなぁと冒頭から思いました。というより、陰陽師にお昼というか明るい時間帯が個人的にしっくり来ないので、やっぱり夕方~夜の方が雰囲気が出ていいなと。

全体的に殺陣のシーンとCGのチープさが凄くて、もう少しどうにかならなかったかなというのが感想です。陰陽師は映画ドラマ問わず色々観てますが、キャスト云々よりもそこが目立ちすぎて他が流れていってしまった感じです…。晴明と博雅の絶妙な関係性は良かったので、残念でした。
nori007

nori007の感想・評価

3.5
0
最強の敵、平将門が登場。死後20年を経て復活した将門。その強烈な呪いの力で都を滅亡しようとする。

安倍晴明に佐々木蔵之介、博雅に市原隼人。女性陣に剛力彩芽と本田望結が出ており二人共すごい役にあったキャスティングであった。中でも蠱毒を使った呪いは後の伏線ともなっておりすごくいい。将門伝説は現代に至っても語り継がれてるので最強の呪い術であろう。内容的にはすごい面白かったのだが、やはりここは映画でもっと予算のかかった強烈な絵面で見たみたいもんである。

------------------------------
2021/02/10 21:13
3.5
3
0
陰陽師 (2015)がなかったので仕方なくここに書く。

市川染五郎が晴明、堂本光一が博雅という豪華なキャスティング。
そして今回はヒロインとして山本美月が登場。

陰陽師ながら山本美月をめぐる恋愛模様も描かれまさかの三角関係にも?
なのでドラマとしてはすごく面白い。山本美月もみんなが好きになってしまう要素満載。

ただ仕方がないのだが、テレビドラマなので画が少々安っぽい。兼通の胴体が消えてしまったクソCGにはしょぼすぎて笑ってしまった。術や特殊メイクも少なかったように思う。

出来ることなら映画として作られたのを見たかった。
さおり

さおりの感想・評価

2.7
0
歴史ドラマに感じられなかった。
蠱毒で生まれた虫や将門は特撮チックだった。
誰でも見やすくしたのかな。
お陰で微妙なドラマに。
yeiko

yeikoの感想・評価

1.5
0
佐々木蔵之介が好きじゃなければ最後まで見なかったぞ。蔵之介さん…安倍晴明役は合わないと思う…。彼の演技はそのまま佐々木蔵之介、どの役柄でも残念ながら一辺倒に見える。好きだから見るけど!笑。で、CGも何だか迫力無いし話の内容も今一つ設定が薄い内容で。まぁ…映画館だったら観ないけど、家で暇潰し程度に観るならアリなんだろなー。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
蔵之介さんほんとこう言うの似合うなー。
市原隼人が出演してるのも熱い…
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

3.5
0
映画版の陰陽師が好きだったのでついつい見比べてしまうけど、こちらの晴明と博雅も好きでした。
佐々木蔵之介さんの晴明は呪を唱える所がすごく自然でかっこ良かったです。より人間らしい晴明という感じがしました。
市原隼人さんの博雅は最高でした。武芸も嗜みつつ音楽や風景など美しい物を美しいと感じる感性があって、それが特別とは思ってない。恐ろしい将門に対しても普通に同情できてしまう真っ直ぐな所が、私の理想の博雅像にぴったりでした。
剛力彩芽さんは美しくて、特に後半の演技が素敵でした。本田望結ちゃんは可愛いし、竹中直人さんも良い味出してる。将門役の菅田俊さんの怪演も素晴らしく、ほかのキャストも豪華でした。

佐々木蔵之介さんと市原隼人さんを観ると「駐在さん」を思い出すけど、大人になったなぁとしみじみしてしまいました。
なつは

なつはの感想・評価

3.0
0
なんでかわかんないけど、今撮ったものというより、昔の作品が放送されてる気がした、なんか懐かしい感じ?笑
>|

あなたにおすすめの記事