ウィッシュ・ドラゴンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウィッシュ・ドラゴン」に投稿された感想・評価

はなこ

はなこの感想・評価

2.1
アラジン風な物語

アラジンを観たことある人は、既視感があると思うけど観たことない人は純粋に楽しめそう

ストーリー自体は面白いので是非
ロンやディン、登場人物が魅力的。
特にロンのまるっこいフォルムが可愛い🌟

アラジンをオマージュしたような、3つの願いを10人叶えると天国に行けるドラゴンのロンと出逢った貧しい少年ディン。果たして何を願うのか。

メッセージは、お金よりも大切なものがある、と至ってシンプルだけど、可愛い世界観で見ていて飽きない。
Flower

Flowerの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

途中までアラジンの丸パクリじゃん!?って思ってたけどドラゴンの過去の話とかからなんかちょっとずつ変わってった

まだダンがディンだってわからない時のリナノセリフの日本語字幕がディンになってたよ
oyogw

oyogwの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

主人公男のちゃらんぽらんさに驚きしかない。
見てくれよくしてもらうのもなんで24時間限定かわからないし、カンフーみたいにもっとずっと身につけられるものをお願いして彼女にアプローチしたらいいじゃん。
けど、女の子が快活でかわいくていやみがないので見れた感じある。ドラゴンも可愛かったし。
貧乏な青年が急須から現れた3つの願いを叶えるドラゴンと出会うと中国版アラジン的な話。
大筋はアラジンそのままなのですが、昔遊んでた幼馴染の女子がキャラとして結構よくて、ドラゴンの愛嬌ある動きのアニメーションや家族の姿を見て成長していく展開など楽しい作品でした。
juri

juriの感想・評価

4.5
一部でアラジンのパクリと言われてるようだけど、アラジンをろくに見ていない私には関係なかった!
吹き替えで見たのだけど声優さんが豪華〜!
ドラゴンの声は杉田智和さんです。

小さい子は地域で育てるっていうアジアの文化が描かれていてよかったと思いますね。私も弟はいたけど児童館で退屈してることも多くて、職員の人が経費でリカちゃん人形買ってくれたなあ..とか思い出した。

ピンクのドラゴンにも抵抗あったしもっと2Dっぽい絵柄のほうがあってるのにな〜って思ってたけど、これはこれでキャッチーで良く自分の中にもステレオタイプがあったなと気がついた。
お金を持ってても、持っていなくても、男でも女でも、自由って「これはやりたくない、欲しくない」と言えることってのを今作を伝えたかったんじゃないかと思う。
miyuki

miyukiの感想・評価

-
ジーニー🧞‍♂️がドラゴン🐉になった…
リナとディンは学校🏫の同級生で仲良しになる。しかしリナは引っ越しを…大学生になったディンはリナの誕生日🎁のため配達の仕事を。ある日知らないおじさんの家に🏠配達を届けると龍🐲絵が描いてあるティーポットを🫖もらう。一方リナは美しく育ちモデルとなっていた。悩んでいるとティーポットからウィッシュドラゴンが出ててきて3つ願いを叶えると言う。そのティーポットを狙う悪者がディンを狙う…
ドラゴンがピンクなのが画的に映える。

主人公の一途な思いも素敵。
ドラゴン獅子舞めっちゃセンスいい🐲
目まぐるしいくらい小気味よく動くアニメーション。

ストーリーは置いといて、CGとかモーションとか、映像のクオリティを中国のスタジオもここまで上げてきたかという感じ。
現代の上海を舞台に改変したアラジンと魔法のランプ。ドラゴンのロンはジーニーよりも真面目な印象、主人以外には見えないという設定と1000年の眠りから覚めたせいで科学の進歩に驚くというところは面白いアップデート。主人公のディンは至って普通でアラジンほどイケメンではないし、色男でもない。ヒロインのリナは人気モデルか女優という設定だがどこか魅力に欠ける。内面と外見合わせてのキャラクターデザインに少し物足りなさを感じた。

とはいえ普通に面白い。近年、スパイダーバースやミッチェル家といった超ハイレベルな作品を送り出しているソニー・ピクチャーズアニメーションの作品ということもあり、見逃せない一作。
>|

あなたにおすすめの記事