ネクスト ロボの作品情報・感想・評価

「ネクスト ロボ」に投稿された感想・評価

Leiko

Leikoの感想・評価

3.0
主人公があまりに攻撃的で親身になれず。
でもロボット系は泣いてしまう!
ガス子

ガス子の感想・評価

3.3
メイが髪型かっこいいくらいしか好きになれる要素がない…ロボは強いのにけなげだし、モモはちっちゃくて一生懸命でかわいいけどメイは全然だめだ…
ジェンの設定もゆるい…武器はだめなのに物理で人を傷つけるのはありなの??
世界観はよかったけどな…ロボが作られた理由も半端に説明するから余計よくわかんなかった!
ただし曲は結構かっこいい。
映像が綺麗でロボットが可愛い、ベイマックスの二番煎じ劣化版。
最初はディズニーからクレーム来るんじゃないかと思ったけど、比べてすみませんでしたごめんなさい。
そもそもピクサーやディズニーのクオリティに慣れてて感覚が麻痺していた。ハードルが何段も上がった状態で見てしまったのが間違いだった。

色々と安易で軽い。正直、主人公は何かの病気かと邪推してしまうような描写だった。家庭環境とはいえ、ただの反抗期で済ませていいのか判断に困る行動は、ダークヒロインでもないし中途半端。警察は無能で敵もアホだし大人はドジ。気の毒なロボットに同情する。
感覚の違いというかお国柄というか…驚きの連続。クライマックスでは演出過剰で冷めてしまった。まさか最近の中国の子供って皆こんな感じなの?と困惑して終わる。
純粋さを無くした大人が楽しむには厳しい2時間であった。格闘シーンだけリサイクルして誰かリメイクしないかなあ。
「悲しい思い出があっても、楽しい思い出は作れる」

この言葉に全て詰まっていた。

予告から絶対泣いちゃうと分かっていたけど、思ってた以上にふたりの友情に感動して泣きすぎた。

映像も音楽も最高で、サントラすぐダウンロードしてしまった⠉̮⃝♡
割と好き!
純粋なバカロボットの優しさに感動した。
Netflixに契約してる人は気軽に見るべき!!
ベイマックスの二番煎じ。映像は悪くないけどストリートやキャラクターが薄すぎる。
まこと

まことの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

映像が綺麗でアクションシーンも良かった。
メイとバカロボットが共闘してお互い気持ちをぶつけながら敵ロボットと戦うシーンが良かった。
モモ(犬)が和ませてくれて良かった。
ライス博士が死んだ後のロボットの切り替えの速さに笑った。
最終戦でアレスと戦う時に記憶が消えていく毎に強くなっていくのは切ないんだけどかっこよくて良かった。
途中で流れる音楽が歌詞の意味は分からないけどメイの気持ちを表している感じがしたし、カッコ良い曲ばかりだった。
ロボットがニコッとするところがかわいかった。
メイがバカロボットとロボット狩りをしていたがいじめっ子に対してそこまで酷い仕返しをしている訳では無いし、グリーンウッドが怯えてる様をみて何かを感じとったり、感情の細かい変化などちゃんと表現してると思った。
wyzbar

wyzbarの感想・評価

3.0
□物 語 ★★★★★
□配 役 ★★★★★ ★
□演 出 ★★★★★ ★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★
こんなロボット欲しいわ!!!!

メイのわがままさにイライラした笑
たかがお父さん居なくなっただけで
なんやねん!!このガキがーーー!!!!
って笑


あぁ。ほんとにこのロボット欲しい笑


後ブサ犬最高!!
終盤のアクションはなかなか良し。

「見たことある」の連続だけど、製作側の意欲はあったよね。
>|