ナタ転生の作品情報・感想・評価・動画配信

ナタ転生2021年製作の映画)

新神榜:哪吒重生/New Gods: Nezha Reborn

上映日:2021年02月26日

製作国:

上映時間:117分

3.7

あらすじ

「ナタ転生」に投稿された感想・評価

映像格好良すぎ!

ナタって羅小黒戦記のナタ様と同じ⁈

封神演義知らないので、これから読む!

背後のナタとか龍がスタンドバトルみたいでめちゃくちゃ上がる〜

猿おじさんの動きが好きすぎるッ!
wkbkk

wkbkkの感想・評価

3.5
覚醒し、大切な人を守れ!

めちゃくちゃ少年漫画って感じのストーリーとハイレベルな3Dアニメーションで魅せる中華アニメ。ジャンプ読者だけど封神演義読んでないので、用語とか全然分からなかった(笑)

女性キャラはとても可愛くて魅力的なのに、主人公のナタがビックリするほどダサい!!あのキャラデザでよくOK出たね?!主人公に惹かれない作品はどうも入り込めないんだよなぁ、、私が好きそうなめちゃくちゃ面白そうな要素満載なのに、なんかハマれなかった、、残念。
JunyaY

JunyaYの感想・評価

2.9
ジャンプ封神演義が好きならまぁまだ観れる。
色々となにかに似てたり、
覚醒覚醒して覚醒するって感じであきる。

アニメーションが凄いのはわかった。
評論男

評論男の感想・評価

4.0
どうも
評論男です

いやー
迫力のある
戦闘シーンでした
自分の本当の姿が
自分の後ろに現れる
私は ジョジョの
スタンドを思い出しました
個人的には ある人物の
正体を明かすシーンが
凄い カッコよくて
テンション上がりました

以上
評論男でした
ソゴル

ソゴルの感想・評価

3.7
CGは中々よく出来ていて中国の雰囲気を感じられる作品ではありますが、どこに主軸を置いて観れば良いのかが結構難解で主人公のモチベーションがいまいちわからないので置いてかれる感じはします。
また、中国と言う広い国を舞台にしているのに出てくるスポットや登場人物などが代わり映えせず、ちょっと単調さを感じました。
中国古典「封神演義 」×スチームパンク

あんま活躍しなかったけどクラゲの刺客ちゃん可愛いかった。歌手やってる幼馴染と女医のWヒロインより襲ってくる敵の女子たちが刺さる。

水が枯渇してる世界観はマッドマックス的でもあるし、手作りのアーマーを纏うのはアメコミヒーローの誕生だし、原神という神々の能力はジョジョのスタンドであり、まあ色んな要素が渋滞してるけど、とにかく美麗で熱い。

「続きがあるよ」のテロップと共に、エンドロール中断して予告を2度もぶっこむの斬新だった。中国古典ユニバースやるんかな。
loser

loserの感想・評価

3.3
宝貝(パオペイ)懐かしい~!
ジャンプで連載してた藤崎竜版『封神演義』を読んでたのでパオペイの字幕見て思わず懐かしくなった。
風火輪ね、混天綾ね、はいはい知ってるよ、全部ナタクのパオペイだ~。

封神演義ってジャンプで連載していた藤崎竜版も当時から割と女性人気が高くて、その手の薄い本も結構出てたけど、本作もそっちよりのターゲットに寄せたような作りになっていた気がした。封神演義って本場中国でもそういうファンが多いのかな…
ただ残念ながら客観的に見て男性キャラのビジュアルは微妙…女性キャラは可愛のに男女のキャラデザが全然違う。
主人公、哪吒はジャンプ藤崎竜版でも屈指の女性人気キャラだっただけに残念。

あと主人公が乗るバイクが異常な程遅いのが気になった。AKIRAぽいバイクのビジュアルと乗り方でCGのチェイスシーンは迫力あったのに、すぐ敵に追いつかれるからこのバイクすげぇ遅えんだなと思ったら迫力も半減した。

とはいえ、映画としてはじゅうぶん面白かった、戦闘シーンのCGもかなり良かった。
登場キャラの個性やスタンド能力みたいな異能バトルは日本人も好きな人多いし、なにより絵的に格好良い。

最近の中国産アニメやゲームは日本でも人気だけど、フィギュアやプラモデルなんかも含めて中国国内のオタク層はどんどん広がっていて作品のクオリティも高くなった。日本は少し前までアニメ産業だオタクビジネスだと騒いでいたがもっと焦った方がいい。そして先日の中国でのゲーム規制のニュース、せっかく良作がたくさん作られるようになってきたこの流れが止まらないで欲しい。
たぶん、もともとは中国国外での公開予定は無かったのではなかろうかと・・・でも作品の出来が良いので、国外でも公開になったのかなあと想像。

なので、皆さん書いているように「封神演義」については、ほぼ説明もなくお話が展開している。知っている人相手ならそれでOKですもんね。

映像は爆発だ~~って感じで、出来ることを全てやってみたって感じは結構好きかもしれない。その分なかなかの五月蠅さになっています。

映像の追及はかなり出来たと思うので、次はストーリーと展開を追求したらかなりのレベルの3Dアニメが誕生しそうな予感です。
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.1
龍好きなので龍に惹かれて見てみた。封神演義のこともっと知ってたら色々わかったのかな。
何も知らなくてもすごく面白かったけど。とにかく映像が綺麗。
昔ジャンプで連載されてた封神演義大好き民なので
色々名前なり設定なりでてきて
わくわくだった!
CGがとても綺麗だった✨🥰
2も出そうな感じだしたのしみ!
>|

あなたにおすすめの記事