劇場版 Free!-Road to the World-夢の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 Free!-Road to the World-夢」に投稿された感想・評価

渚と怜が頑張っててホッコリした、個人的に静流が鮫柄の方々にどじょうの佃煮をシャツの中から?取り出してそれについつく鮫柄が好き😂
上手く3期がまとまってた。
やっぱ京アニは見ていて楽しい。
3年のブランクも本作で複雑化したキャラの関係なども思い出せたので良かった。
risa

risaの感想・評価

4.7
夢を目指す形はひとつじゃない

何かを捨てなきゃ強くなれない
でも捨てたくないと思ったって言える
遥がすごいかっこいいなと思った。
強くなったな〜って。

あと、皆どこかで出会ってて繋がってるんだなって思ったら今自分が見えてる世界が広がった気がする。

アルベルトともう一度勝負するところ早く観たいな。
新岩鳶水泳部みれてよかった!
旭と怜くんが再開するシーンがあってよかった…旭があいつバッタだったのかって言ってたから、これは怜と旭の対決が見られるのでは…⁈と思うともう楽しみすぎて待ち切れない‼︎‼︎
風神

風神の感想・評価

3.5
今この作品を観ると
公開中の映画を観たくなる。
そんな終わり方、続きが気になる!

前半の駆け足が
TV版見てないので分かりづらい。

それぞれのフィールドで
夢を追いかける姿が良い。
大学で全日本を
高校で全国大会を
子供に水泳の楽しさを。

御子柴姉のキャラが好き。
てか、御子柴家、江ちゃん大好きだね。

美形男子に隠れた
スポ根としての王道展開。
こりゃ人気出るわ。面白いもん。
Matsumoto

Matsumotoの感想・評価

2.5
大学生編の映画。一期アニメしかみてないせいかキャラが知らないのが多くてストーリーがなかなか頭に入ってこなかった。見る人は2期と3期みてからみた方が良さそう。てか青春アニメだね。いまさら。
maco

macoの感想・評価

-
人気シリーズだけに登場人物が多くて、一応見ているはずだけど、頭の中で関係性を整理するのが大変だった。それだけオールキャストが登場して、その後がかいま見え、ラストへの橋渡しをしてくれる作品だったと思う。
あ

あの感想・評価

4.5
アニメ3期の総集編とのことで視聴
繋がってく想い
みんながいるから頑張れる!
総集編だけじゃなく
ちゃんとアニメシリーズ見たいなあ♡

飛び込もうぜ、未来へ
mugi

mugiの感想・評価

4.0
渚と怜ちゃんの先輩としての姿がみれて良かった。続きが気になってしょうがない。
新作劇場版のプロモーションの一環のようでGYAOにて無料配信中。

TVシリーズ第3シーズンのダイジェスト版のよう。

ストーリーとしては、遙は世界記録保持者のアルベルトとの交流試合で挫折を味わいスランプに陥いったが、凛とともに全国大会に勝ち進んだ後輩の怜と渚の応援に行ったことをきっかけに自分を取り戻し、全日本選抜大会に臨む。

従来のスポ根とは一線を画すDKワチャワチャアニメで始まった本シリーズも、主人公・遙たちが大学に進み、世界を目指すというところまで進む。TVシリーズは登場人物を増やして相変わらずわちゃわちゃした青春群像劇ようだが、劇場版では遙が真摯に水泳に向き合う部分だけを抽出して、わりと普通のスポーツ作品になっていた。

スポーツ作品として楽しむ分には劇場版くらいがちょうどいい。第2期の遙サイドのストーリーの劇場版では宗介はほとんど出番がないということから、遙の眼中にないことを意味し、遙が主人公のスポーツドラマとしては宗介すら蛇足なのだ。岩鳶の新入部員はともかく、TVシリーズで尺を取ったかつてのチームメイトとのエピソードは蛇足でしかない。

DKのスポーツ作品は高校で終わってしまうものが多く、その先の世界大会まで続けるのはなかなか難しい。柔道×ラブコメで始まりオリンピック金メダルまで行った『YAWARA!』のようにうまく着地できるか。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品