誕生日プレゼント/誕生日おめでとうの作品情報・感想・評価

誕生日プレゼント/誕生日おめでとう2020年製作の映画)

Apibeurzdé/Happy Birthday

製作国:

上映時間:20分

3.6

あらすじ

「誕生日プレゼント/誕生日おめでとう」に投稿された感想・評価

Naoya

Naoyaの感想・評価

3.2
本当に不器用で、運のないお父さん。
踏んだり蹴ったりだけど、ある意味またとないプレゼント?をあげることができたのかな。
土偶

土偶の感想・評価

3.5
悪さするワンコと通りすがりの小娘に振り回されて、運が悪いどころじゃないオッさんの1日。
味のあるオッさん見覚えあるじゃんと見直したら、ロマーヌ・ボーランジェのパートナーだった俳優さんか。40歳の設定にしては枯れ過ぎな感じだけど。

後ろにワンコ乗せてモペット爆走してたのがツボ入り。
映像で語られるストーリーが良かった。
ラストはほんと今日で助かった?
という感じ。笑
金春色

金春色の感想・評価

2.0
ブラックな笑い。父親の必死の頑張りにこの結末。子どもは喜んでくれたけど、父親にはもうこうする他はないわけでやけくそでもある。なんならついで。しかし悪い犬だなー。
何をしてもついていない人。
そういう父親が可哀想だったが

なかなか良いオチだった。
kyuuuri

kyuuuriの感想・評価

3.8
素晴らしい誕生日プレゼント🎁✨

色々なハプニングに見舞われて、
それでも一生懸命息子のために頑張るお父さん、素敵だった!

途中、どうなるのと不安でしたが、ナイスアイデア✨

こんな発想の転換があるのかと驚きました。
不運からの巻き返しが素晴らしかった。

あと、お父さんの家、
手作り感満載で夜の電球が綺麗だった💡
ショートフィルムがいい尺。娘の授乳に付き合いながらちょこっと見れる。

この映画は臭ってきそうなおじさんが、別れた息子のために誕生日プレゼントをがんばって買ったのだが.....。

話がこの尺でキレイに繋がっててとても心地よい。

で、最後にはなんと‼️本物が😱😱😱
ある意味本当に素晴らしい誕プレなのかも。
笑えた🤣🤣🤣
saskia

saskiaの感想・評価

4.0
ブリリアショートショートシアター作品。

息子の誕生日プレゼントの為に奔走する父親。不器用で愛おしい。

ラストめちゃくちゃほっこりした。
💯ヾ(●´∇`●)ノ
──────────────
2022/𝒩𝑜.409◡̈*✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜.409
劇場映画𝒩𝑜.𓂃‪𓃱𓈒𓏸❁*·▹
sakura

sakuraの感想・評価

3.7
ブリリアの🇫🇷ショートフィルム🎞

林の中の、人里離れたほったて小屋に住む、無精髭生やした父親。

今日は息子の誕生日。もうすぐ子供と小屋に行くからと前妻から電話があり、、

きっと消防車🚒が好きな息子の為に、絵を描く父親。

慌ててプレゼントを買いに、なけなしの小銭を持って、愛犬と一緒にバイクを飛ばしてお店へ。

消防車🚒のおもちゃを買った帰り道で、色々ハプニングが起こり、おもちゃも壊れてしまったり、、修理しようとするけど上手くいかなくて。。

もしかしてこれは父親の悲劇なの⁉︎と思わされつつ。。。

お父さんの子供を想う気持ちが温かくて、一生懸命。最後はとてもほっこりしました。

こんなラストは想像つかなくて、とても良かったです♫

父親役のフィリップ・リボットはモロッコ🇲🇦出身で、2人のお子さんがいるそうです。
kot

kotの感想・評価

3.1
映像がレトロ&カラフルで、郷愁を感じながらもホッコリする雰囲気だった。
流し見しながら、最後に微笑ましくなってしまう、そんな印象のショートショート作品。
>|

あなたにおすすめの記事