白いブランケットの作品情報・感想・評価

白いブランケット2022年製作の映画)

The Blanket

製作国:

上映時間:15分

3.5

あらすじ

『白いブランケット』に投稿された感想・評価

ふじこ

ふじこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

最初は微笑ましかったのに、少し悲しい気持ちで終わる一本。

歌いながら薪を割り、料理の下拵えをする少女。
寝室では生まれて間もない弟が泣きじゃくり、母は母乳を与えたくても出ないの と謝る。
それを聞…

>>続きを読む
ァ

ァの感想・評価

-

女の子かわいいな、雪景色少し怖いけど綺麗だな、店員さん優しい。とのほほんと見ていたら、まさかの。白いブランケットにそんな重い意味があったなんて、思わず息を呑んだ。
セリフ少なめで、女の子の表情や動き…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

-
のんびりしたお話かと思った。お母様が赤ちゃんを置いて慌てて外に出てきてまで渡してくれたブランケット。これがなければ…

【願うことは一つだけ。】
約15分間のフィンランド産ショートフィルム。
BSSTO配信終了間近にて鑑賞。あと2日のようなので、気になる方はお早めに。

10歳のマルヤは、幼い弟のミルクを買いに街へ向…

>>続きを読む
こーら

こーらの感想・評価

3.6

お父さん不在ということは出征しているということ?登場するのは女性か子供。危険の意味すること、白いブランケットの意味が途中から分かって怖かった
かわいい北欧の物語を予想していたのに裏切られた

マンハ…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

4.2

10歳のマルヤが幼い弟のミルクを買いに
街に行くお話。

辺り一面雪景色の画で、心の中も寒くなって真っ白になりそうになった。

とんでもない危険って本当にとんでもない危険だったわ。

彼女はどんな気…

>>続きを読む

雪国で暮らす10歳の少女が、幼い弟のために街までミルクを買いに行くショートフィルム。

ちょっと最初の雰囲気から少女の成長物語的な話になると思ってたから、途中から想像してない展開になって驚いた。

>>続きを読む
MAITY

MAITYの感想・評価

3.7
やさしい世界とおもったらミルクを買いに行くのも命がけだった。白いブランケットの意味にハッとした。こんな風に生き抜いてきた子供は私なんかとは大違いで賢くて強いだろうな

そんな内容だと思って見てないから衝撃。
『唖然』って言葉しか浮かばない。

10歳のマルヤちゃんが、弟のためにミルクを買いに街へ・・・その道中には危険が潜んでいる。

決して明るくない雰囲気で進んで…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

4.5
「白いブランケット」の意味を新たに与えられた。その視点をもつ監督の他の作品も観たくなった。秀逸なタイトルだった
>|

あなたにおすすめの記事