競争の作品情報・感想・評価

競争2014年製作の映画)

The Runner/El corredor

製作国:

上映時間:13分

3.4

あらすじ

「競争」に投稿された感想・評価

irohas

irohasの感想・評価

4.0
ワンシチュエーションならではの俳優の力が光る力作。縦、カットバックで物語は成立する。
牛猫

牛猫の感想・評価

3.4
ジョギングをしていた元社長のもとにかつて自分が解雇した元従業員が現れ、ある勝負を持ちかける話。

騙し騙されの復讐劇のようであり、救いの話でもあった。元従業員は普通に嫌な奴だったけど、結果的に元社長はチャンスを手にすることができたし、あのまま走り続けて欲しいと思った。どんな状況の中でも希望を持ち続けることは大切。

プライドだけで飯は食えないってその通りだけど辛辣。世の中の厳しさがダイレクトに伝わってきて笑うに笑えない。元社長の周りの目を気にせずに汗だくになりながらの全力疾走も痛々しく見えてしまった。走り慣れていない人が急にあんな激しい運動したら膝を壊しかねないだろうに。短い時間で非日常に浸れるのがショートフィルムの好きなところだったのに、現実的すぎて暗い気持ちになってしまった。
不景気なのはどこの国も一緒だし、中年以降の再就職が厳しいのはどこの国でも一緒だと考えると気持ちが楽になるというか、余計落ち込むというか。

シニカルで現実的なコメディは楽しめる時は楽しめるけど、どうせ観るのならもう少し世界に没入できる方が良い。
ホセ・ルイス・モンテシノス監督作品

13分で斜め上からつついてくるような粋な短編作品。
台詞によるところも大きいですが、視覚的にも二転三転する展開が面白いです。
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
ショートショートという短編映画サイトで鑑賞
元社長と解雇された現在経営者との競争の駆け引きをする話
こうした二人運命が分かれる。
BMW 5シリーズ ラグジュアリーなんかを解雇した元社員に見せられたら、無職ならプライドを捨ててでも走れ!
可能性がある限り、笑われてもチャレンジです!
自分もそうありたい。
hi

hiの感想・評価

3.2
おしゃれな海外のCMみたい笑
最後の
タッチ→貼り紙→もぎ取る
シーンが好き
-----
チェアリングって流行ってるんだー

チェアリングであったかいもの飲みながら映画観れたら最高だなー

でももう外寒いかなーー

2020◡̈177
Tocco

Toccoの感想・評価

3.6
どんな結末になるのかと、後半になるにつれて引き込まれていった。闘争心大事、
プライドで食っていけるのか??

元雇用主vs元社員

皮肉の効いた内容

前を向いてリスタート

最近全然観れてない😭

2020 373本目
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

・社長はかなり久しぶりに外に出たと言っていたので元社員はたまたま社長を見つけて話を持ちかけたのなら、社長の身の上は何も知らずに話しかけたわけで、競争もただの思いつきだったのか、社長が成功してても自分の身の上を偽って話しかけるのかと気になった。
・元社員は黄色のポールに運転手の求人募集がある事を知っててポールを選んだのかお客家族から引き離す為に選んだのか分からないが、結果的に社長にとって前を向くきっかけになったので良かった。
・競争する辺りからは海外の面白CMのようにも見えた。

前に進むという単純なメタファー。
プライドが軸にありきという内容がとっても男性的だなぁという思い。
>|

あなたにおすすめの記事