ディカルブ小学校/ある小学校にての作品情報・感想・評価

ディカルブ小学校/ある小学校にて2017年製作の映画)

DeKalb Elementary

製作国:

上映時間:21分

3.5

あらすじ

『ディカルブ小学校/ある小学校にて』に投稿された感想・評価

SAMANSA

SAMANSAの感想・評価

-

音声通話を元にした真実の物語。小学校に突然現れた銃を持った男と同じ部屋に閉じ込められた女性職員。緊迫した状況が続く中、女性の勇気ある行動が状況を変え始める。オバマ大統領もこの出来事に注目するなど、全…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.5

一時期話題になった銃乱射事件について、実害を食い止めた女性の実話をもとにしたストーリー。

過剰な演出はなく淡々と進んでいくのがよかった。冒頭、自然に銃を持ち出す流れや最後に至るまで非常にリアルで、…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第90回アカデミー賞 短編実写映画賞ノミネート】
2013年8月20日に実際に起きた事件を映画化した作品。SXSW映画祭で審査員賞を受賞、アカデミー賞にもノミネートされた。

ジョージア州アトラン…

>>続きを読む


SAMANSAで視聴。これも実話ベースのお話で、2018年アカデミー賞ノミネート作品。小学校の事務室に銃を持って押し入った男が、受付の女性職員との対話で自らを見つめ直す機会を見出していく。事件解決…

>>続きを読む
りんご

りんごの感想・評価

3.5
色々な角度から見ることのできる映画だと思った。精神不安、誰でも銃を持つことのできる社会
Taise

Taiseの感想・評価

3.4
女性の勇気ある行動。犯人は悪いのに突き放して憎めない。本質的な問題が他にあるんじゃないかと思ってしまう。

★★★liked it
『ある小学校にて』 リード・ヴァン・ディーク監督
DeKalb Elementary

21分ショートフィルム
アカデミー短編映画・ノミネート
ジョージア州の小学校襲撃事件

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事