ともだちの作品情報・感想・評価

ともだち2015年製作の映画)

SHOK

製作国:

上映時間:21分

3.9

あらすじ

『ともだち』に投稿された感想・評価

xavier

xavierの感想・評価

3.8

ラスト1分の展開は衝撃的だったなぁ…
1988年コソボでは独立を巡ってセルビア人とアルバニア人の対立が激化していた
そんな中、大親友のペトリットとオキは最近、手に入れたお気に入りの自転車で毎日を楽し…

>>続きを読む
遥

遥の感想・評価

4.5
辛くて息苦しい
昨日まで大切にしていた物を、他人が我が物顔で使っている。あの顔が忘れられない。
菜々

菜々の感想・評価

3.5
短い中に中身がぎゅっと詰まってた。
これが現実なのか。そんな結末やめてよ。
子どもはいつでも純粋で何もしていないのに。
しちみ

しちみの感想・評価

4.6

辛い、辛すぎる。言葉にならない。

銃声に一瞬時間が止まったかのように驚いて息を呑んだ。病気をテーマと扱った作品もそうだが、戦争に関しても全員にストーリーがあり悲劇が起きたのはここで描かれている人々…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3

【第88回アカデミー賞 短編実写映画賞ノミネート】
コソボの作品。コソボ紛争中、アルバニア人の親友二人はセルビア兵相手にちょっとした商売をしていた。しかしささいなことをきっかけに二人の運命は決定的に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最後に自転車が出てきた瞬間、最悪な結末が頭をよぎった。そして案の定、、、。
親友が撃たれ、しかし、あそこで前を見て歩き続けなければいけない少年。
救われない。
観終わった後から、体の内側に何か重いも…

>>続きを読む
MKZ

MKZの感想・評価

3.3

戦争の理不尽さは非常によく伝わってくるんですが、描写がかなりアルバニア寄りで、もう少し中立の立場からこの映画を見たかったです。
実際劇中のようにアルバニア人も相当不当な扱いを受けているんですが、セル…

>>続きを読む


セルビア人とアルバニア人が独立を巡って対立していた、1998年のコソボが舞台となった実話ベースのお話。アルバニア人のペトリットとオキは大の仲良しだったが、オキの自転車がきっかけになって二人の友情が…

>>続きを読む
SAMANSA

SAMANSAの感想・評価

-

今回ご紹介するのは、第88回アカデミー賞にもノミネートされ、世界中の観客が息を飲んだ衝撃の実話に基づく物語、『ともだち』です。

紛争禍にあった1998年のコソボでの、儚い友情を描いたショート映画。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事