セーフティの作品情報・感想・評価

『セーフティ』に投稿された感想・評価

だい
3.5
結果的に銃に行き着くのはもちろん良くないけど、容疑者側の理由も知らないと決して改善はできない
日本は関係無いと切り離すんじゃなく、無関心でいない事が大切に思う
まお
3.0
銃乱射事件のリアルと言ったそうなのかもしれんけど、うーん...うん...
-
日本では中々自分ごととして考えられないけれど、銃社会のアメリカでは毎年銃乱射事件が起きている現実がある、

先生と容疑者はきっと互いを知っていたんだろうな。
4.0
先生とダンも顔見知りという考察ある

誰も悪い人いなさそうで 何があったんだろう
3.1
出だしの緊迫感はあるものの、短編で纏めるための兄弟設定に思え、この尺で語りきれない部分を余白として捉えるか、書き込み不足として捉えるかで評価が分かれそう。
このレビューはネタバレを含みます

Twitterのショートムービー
というかあれも今思えばSamanthaの宣伝?

でけっこう頻度高く見かけた
小学校学年と先生が銃声を聞いて隠れる話

隠れるとこまでみてその後どうなるかを知らず

>>続きを読む
summer
-
誰にだって何かを行動に移す理由があるけど、でもそれが正しいとは限らなくて、でも起こした当人にはそれがその時に正しいと思ってしまったからで、
余白が多くてたくさん考えられる映画だな
3.6

色んな部分が抜けていて、かなり余白が多い作品だと思う
その分、観客の考察と想像に委ねられる感は強い(それが狙いなのかもしれない)
すると、かなりスッキリはしない。それが今作の強みで弱みなのであろうか…

>>続きを読む
なんでいじめられた側が苦しみ続けなきゃいけないんだろうな
いじめた側を法律で裁けないなら私刑以外なにがあるんだろう
日本は天災が多いから地震訓練があるけど、マジで銃社会のせいでこんな訓練をせざるを得ない環境を置かれる子どもたちが不憫でならない。
ましてや訓練が生かされる社会なんてまっぴらごめんやで。

あなたにおすすめの記事