異郷の来客の作品情報・感想・評価

異郷の来客2021年製作の映画)

异乡来客/The Coffin Painter

製作国:

上映時間:96分

3.8

『異郷の来客』に投稿された感想・評価

東京国際映画祭 アジアの未来部門。中国の片田舎の老女と少女の寂しく不思議な関係を軸としたドラマ。日本タイトルをつけてますが、原題の棺桶の絵師という方がしっくるくる作品。好きなタッチではあるが、ややつ…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.6

東京国際映画祭2021

画棺匠(棺桶に絵を描く人)って仕事がすごく素敵だなと思ったから、もう少しその仕事も繋がるような話が良かったな

ありがちな孤独で過去のあるおじさんと、隣にこしてきた訳あり親…

>>続きを読む
品川巻

品川巻の感想・評価

4.6

「画棺匠(棺桶に絵を描く人)」という存在は初めて知ったけど、日本に住んでいれば馴染みがないのも仕方ないか... 素敵なお仕事だなぁ。

純粋な子供と接して頑固な人間が心開いてく系ムービーがツボな私に…

>>続きを読む
Niiii

Niiiiの感想・評価

4.6

脚本は素晴らしい〜主人公二人の演技もすごいです!!暖かく面白い場面もあったが中盤からなぜか泣き始めました。(自分も異郷で暮らしているせいなのかわかりませんが大変感動した) 細部に拘っており深度のある…

>>続きを読む

主人公達の関係は恨みから始まったが、家族の愛情よりも良い友情に至るまで、それは人間性のきらめきに端を発し、元々暗い心を少し温めたのはこのきらめきでした。こんなストーリーがきっと世界のどこかで違う形で…

>>続きを読む
ジジョ

ジジョの感想・評価

3.2

正しい行動が良い結果を生むとは限らないし、良かれと思ってしたことが事態を悪化させることもある。
自分の人生の中に足りないものを他者に求めて、人と交わることで得る喜びも悲しみも受け止めながら生きていく…

>>続きを読む

東京国際映画祭2021 21本目
アジアの未来部門

ほのぼのサスペンス
正直何でチケット買ったのかも覚えてないくらいぜーんぜん期待してなかったんだけどかなり良かった

日めくりカレンダー使ってる理…

>>続きを読む
poohyon

poohyonの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

美しい映画でした!

この映画で感じたのは、ありきたりですが「相手の気持ちになって考えることの必要性」

いじめっ子のお父さんが朝青龍にちょっと似てました!
Naomi

Naomiの感想・評価

3.0
東京国際映画祭

面白いんだけど、一部メロドラマに寄せすぎでは。
お母さんに「踏ん張れないか」と尋ねるシーンはめちゃめちゃ良かった
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.8

TIFF2021鑑賞作品4本目

いやーこれはよかった。
クレーンランタンの後にこの良作で嬉しい。笑

主役の俳優さんは特にですが、他の俳優さんも上手で、全体的に台詞も多すぎないし、人間の優しさや憎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事