2019年の韓国映画。主演は韓国を代表する国民俳優のアン・ソンギ。
パッケージにもタイトルにもそそられなかったが、評価の高さにつられて鑑賞。なるほどこれは良作だ。韓国映画らしい感動作でめちゃくち…
韓国版「おくりびと」。それの要素に事故で足が不自由になった青年と訳ありシングルマザーのお話。
邦画のおくりびともそうだけど「死」をテーマに扱ってるけど、変に暗くならずに良かった。
シングルマザーの娘…
◆あらすじ◆
葬儀屋を営むユン・ソンギル(アン・ソンギ)は仕事が減り、事故で下半身不随になった息子のジヒョク(キム・ヘソン)の世話もあって金銭的に困っており、大手の葬儀屋ハッピーエンド社の傘下に入る…
亡くなったチャンの葬儀が出来ないことを
店の人たちがソンギルに「信じてたのに!」って抗議するのがちょっと。
自分たちが散々お世話になったんだから自分たちで市に掛け合うとかお世話になった人同士集まって…
寡黙でちょい偏屈な納棺師と
車椅子の息子(中村倫也似)
陽キャオンマ
ウンスク(訳あり)と
とても子供らしい娘ノウル
この隣人家族が
少しずつ
距離を縮めていく過程が
すごく良かった
隙あらば…
事故で下半身不随となった息子と暮らす、葬儀屋の父親。
隣に引っ越してきたシングルマザーの母娘。
お互いが徐々に打ち解けていく様がいい。
葬儀屋(納棺師)は必要な仕事だと思う。
私の夢。として手紙を…
今作は韓国映画の優しい心を描いた作品。
葬儀屋を営む主人公は大手葬儀社に押されて業績不振状態だった。一人息子は事故で下半身不随状態で寝たきりになって家賃の支払いも滞る状態だった。
その為看板を下…
2019 ROD PICTURES. All Rights Reserved.