野。良犬の作品情報・感想・評価・動画配信

「野。良犬」に投稿された感想・評価

wa

waの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

推しの子役時代の出演作、という理由で観た。
感想は追々。
クマのぬいぐるみに銃弾が当たって綿が弾け飛ぶ描写は好き
お月さま、おひさま。
星よりきれいなもの
▶︎You Light Up My Life / Joe Brooks
画質のせいか、もう少し前の作品かと思った。

エリック・ツァンの髪型に違和感しかない。
インファナル・アフェア見たくなるやん。

香港のクリスマスってそうか、あんまり寒くないのね。
日本でいう、秋口くらいの服装で過ごしやすそう。

プレゼントの箱に入ってた、抜けた髪の毛を集めて編んであるやつ、あれ何?
あれはどういう意味があるんだろう…謎。

ストーリーはまぁありがちだけど、ラム君のぎゅーって抱きしめる小さな手が全てを物語っててよかった。

鬼ババおばあちゃんもよかった。

ティッシュが雨に濡れて花のように開くとこ素敵。
光と闇の対比が美しかった。
香港ノワール作品って人物描写にグッとくる。

レビューの数少ないけど、日本であんまり見られてない作品なのかな。
ギリギリだけど見れてよかった。
chip

chipの感想・評価

3.7
香港映画、好きなんです。
GYAOで配信最終日に鑑賞…
とても良かった、
暗闇に光が灯るような作品でした。


チンピラのイーソンと小学生のマン、
歳はかなり違うけれど、
二人の関係は間違いなく友達だったと思う。
両親がいないという共通点があって、
どこか投げやりに生きてきた二人、
でも何かを一緒に作り上げる人がいるだけで
笑顔になるよね~


イーソンのボスを「インファナル・アフェア」のエリック・ツァンが演じていて、この映画のストーリーもマフィアの暗殺がらみになる。

ラスト、クリスマス発表会で、マンが歌ったのは
You Light Up My Life
 いくつもの夢で私は一人 深い闇にいた
 今はあなたがそばにいる
 私に生きる希望をくれた…

マンはイーソンに向かって歌ったと思う、絶対に…
ふたり一緒の笑顔をずっと見ていたかったなぁ~😢



遠足でバス移動のとき
トイレ休憩は野原でした~😅
男子生徒だけでしたけれど。。

ちなみに…
少年マンを演じていたジュンは
現在、韓国のSEVENTEENのメンバーなんだそうです~
Suiu

Suiuの感想・評価

-
名曲You Light Up My Life♫

抗争の中で繋がった男と少年。
レオン、アジョシと比べちゃいけないわね。。。でも下っ端チンピラの思いには素直に泣けてきた。
GYAOで鑑賞。

マフィアに拾われたチンピラと、喋る事ができない小学生の話。あらすじだけ読むとサスペンスのように感じるが、何がどうして、青春活劇なのである。

全体的にチープな雰囲気ではあるのだが、その箱庭感も良かった。台湾青春映画とか好きな方にもお薦めしたい1作。良かった。
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7
素敵な映画だった!
両親がおらず、誰とも口をきかなくなった少年と、チンピラの若者の友情もの。
言葉では言わないけど、ぎゅっとしがみついてくるあたりの愛情表現にぐっときた。
少年が家につれてきた初めての友だちになるんだけど、その際のぶっきらぼうなおばあちゃんの反応が好き。
香港の小学校のクリスマスってあんな感じなのかなぁ。
MGMG

MGMGの感想・評価

5.0
ファンタジックと汚さ半分で綺麗だった。
映画館のNow Playingみたいなポスターが内容そのものの雰囲気で良い
theocats

theocatsの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

過去作にモチーフがありそうなシナリオ。
中国マフィアの抗争。そのキーマンの暗殺舞台が小学校。用務員と先生として敵同士のヒットマンがそれぞれ潜入しキーマンの子供を片や誘拐しようとし片や守ろうとする。
しかし、用務員が誘拐するはずの子供に懐かれ情が生じてしまい職務遂行できなくなるばかりか、その子供の親でもある暗殺しなければならないターゲットさえ子供ために守ろうとしてしまう。
ところが、ターゲットもまた護身用に潜入させていたのが子供の担任でもあった女先生。
その女先生が味方の暗殺者を射殺した用務員に銃を向ける・・・

何というか紙芝居的演出。かなりチープな雰囲気。
こちらの感情を揺り動かすほどのダイナミックさはなく、ちんまりまとめたという感じ。
とてもよくできた映研作品という印象。

1.3倍速視聴でテンポよく見終えられたことが救い。
霖雨

霖雨の感想・評価

4.1
ひたすら暗いけど優しいというか、そんな感じ
ふわっと包まれるような

子役の子がすごくいい。全然喋らない役だけど上手くて自然。

ただエリック・ツァンの髪型が気になって仕方なかった。金の短髪しか見慣れてなかったから違和感がすごかった
>|

あなたにおすすめの記事