マリッジカウンセラーの作品情報・感想・評価

『マリッジカウンセラー』に投稿された感想・評価

3.9
152件のレビュー

不動産会社に勤め過去の栄光を自慢気に語る渡辺いっけいが会社の研修として結婚相談所に研修「左遷」を食らう映画
現代社会が抱える問題婚活、結婚、独身など決して軽くないテーマを扱ってるのにコメディ要素との…

>>続きを読む

昭和の考えなんて通用しない。けれど培った鬱陶しさは次第に口うるさいお父さんのように。鬱陶しいけれど、努力の人。
久々に笑って泣ける映画に出会えた。

大袈裟気味のコミカルな演技、遊び心のある劇伴の使…

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

これは、スッポン じゃなくて、 渡辺いっけいさんの腕の見せどころ💪な作品。キャラがすごかった。松本若菜さんももちろん、その他のキャストのみなさんも、全員キャラクターがたっていて。先日の、監督&プロデ…

>>続きを読む
トマト

トマトの感想・評価

4.1

不器用だけど一生懸命。最後まで苦戦しながらも、自分らしさを大切に頑張る姿が良かったです。少しずつ変わっていく姿を応援したくなるそんな男性像でした。
自分と他人を比べ、劣等感を感じることは多いけど、そ…

>>続きを読む

わかりやすい典型的な昭和のおじさん、いわゆる老害さんになってしまってる主人公の赤羽さん。
もう登場から声もでかいしセクハラ発言やらデリカシーのない発言をばんばんするし、人のことを物件みたいに品定めす…

>>続きを読む
files

filesの感想・評価

-

結婚相談所の仲人として奮闘する、昭和オヤジと女性の話。

話の流れは王道でNHKドラマ寄りですが、ふしぎとミニシアター向きなんです。渡辺いっけいさん、松本若菜さん、宮崎美子さん、この三人が結婚相談所…

>>続きを読む
しげ

しげの感想・評価

3.9
いっけいさん、期待通りの演技!

存分に堪能させていただきました。
柊

柊の感想・評価

3.4

みるからに地味で展開も予想できる邦画。
毒にも薬にもならない作品ながら、そこは今勢いのある松本若葉を持ってきてスマッシュヒット狙い。

でも渡辺いっけいのザ、昭和の親父サラリーマンがあまりにもステレ…

>>続きを読む

姉が結婚相談所を立ち上げたので勉強のため一緒に観にいきました。渡辺いっけいさんへ宛て書きのような本でしたね。ハーブティーでグワっと心が掴まれます。コレだけで伝わるのはすごい技術だなー。小道具の技、身…

>>続きを読む

鑑賞後に舞台挨拶があるので(友人が取材に行くとのことで誘われました)観てきました!

いっけいさんの2002年から3年間…ってのが赤い霊柩車の大村崑さんの葬祭1級ディレクターと被ったのは私だけでしょ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事