くろねこルーシーの作品情報・感想・評価・動画配信

『くろねこルーシー』に投稿された感想・評価

琉太

琉太の感想・評価

3.2

うだつの上がらない売れない占い師役を塚地さん
見た目のままの配役
犬派ですがクロネコが滅茶苦茶かわいい
子猫のお陰で人気占い師になってしまう
昭和を思い出させてくれるセットが良い味出してる
ストーリ…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.2

小説未読、TVも見ていない状態で観たが、一本の映画としてなかなか楽しませてくれた作品。

3匹の親子ネコの可愛さもあるが、「占い師」という職業をきちんと説明している所は好感が持てる。
ほとんどが統計…

>>続きを読む
YM

YMの感想・評価

3.0
売れない占い師の元に現れたのは黒猫2匹。

黒猫が可愛くて癒される。
塚地さんが役のイメージぴったりで良かった。
kassy

kassyの感想・評価

3.4

人付き合いが苦手で不幸続きの占い師が、ひょんなことから保護した2匹の黒猫と生活するうちに、人生を踏み出す勇気を掴んでゆく姿を描いたハートフルドラマ。鴨志田、人付き合いが下手で気も小さい、よくぞ結婚で…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
妻子とも別居してる売れない占い師の男。
縁起が悪いと敬遠してた黒猫の影響で売れっ子に。
塚地武雅の良さと雰囲気は合ってたんだろうか…。

悪いわけではないのですが、 短い話を映画の長さに強引に引き延ばしているために低品質に成っていました。 60分にまとめていたら楽しめたのでしょうが。

しかも、 これは映画版で、 ドラマは 12話も…

>>続きを読む
peko

pekoの感想・評価

3.0

テレビで視聴。
元々ドラマが先にあるようで?、そちらを観ていた方がいいような感じの作りかも。
ドラマ観ていないので山本耕史さんパートとの繋がりが付け足しのように感じてしまったのと、塚地さんのラストが…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.6
おお、そういう繋がりなのか。ええ話や。うちはスコだけど、黒猫もいいなと思わせる映画。ほっこりして、面白かった。

数年前視聴。映画は山本さんのお父さん(塚地さん)の話。売れない占い師の前に黒猫二匹が現れて…という話。すごく感動した記憶。ドラマ版の下地があった方が入りやすいので、ドラマ→映画がおすすめ順かな☺️猫…

>>続きを読む
秋猫

秋猫の感想・評価

4.4
昭和生まれなら、懐かしい映画。
そして、猫好き&黒猫好きならば嬉しい。
イマドキのスリル感はありませんが、いい映画でした
>|

あなたにおすすめの記事