シークレット・マツシタ/怨霊屋敷の作品情報・感想・評価

「シークレット・マツシタ/怨霊屋敷」に投稿された感想・評価

焼き鳥Z

焼き鳥Zの感想・評価

2.7
ペルー版悪魔の住み家じゃんか

なんで死を使った?

終始微妙だったな
かんD

かんDの感想・評価

3.5
11本目
遂に公開、唯一無二の日系ペルーホラー!「死」という漢字をインテリアや人のおでこに刻むほどに多用する独特のペルーセンス、前半は霊をチラ見せし恐怖を煽り、後半は怒涛の勢いで殺しにかかるマツシタ邸に君も入居してみよう!!ワイは絶対嫌です!!

なかなか面白かったんだけど「日系ペルーホラー」ってワードが1番面白い
oyu

oyuの感想・評価

2.5
嫌いなやつを順番にこの屋敷にぶち込んで全員泣かせたい

レトロと言わないまでもわりと古い怖がらせ方にふふっとなりつつ(2014〜2015年の映画なんだ!)、撮れ高にこだわるリーダーに胡散臭い霊媒師と口だけイケ面という王道キャラと、なんの深読みも必要としないストーリーをきっちり楽しめた
おれが日本人じゃなければもっと素直に不気味がれた部分もあったかもな

酔う系のPOVかと思ったけど固定カメラがいくつかあったおかげで平気だった

このレビューはネタバレを含みます

行方がわかんなくなった監督者がおでこに「死」って彫られて帰ってきたからくそわろた。あれはホラーな演出であってる?至る所に「死」の文字。字体が、外国人が書いてる感じでかわいい。海外ホラー最高。ビビりと笑いの融合。後に引く怖さゼロ。
_人人人_
> 死 <
 ̄Y^Y^Y^ ̄

のインパクトよ。
多分これは日本人が着てる英字Tシャツにとんでもない単語が載っているのと同じだと思われる🤔

むしろ予告で額のこの文字を見て観に行こうと思った。
意外とびっくりさせる系のホラーでビクッとなった。
だがやはり安定のTOCANA配給て感じでした。
り

りの感想・評価

2.5
死って書いてあるのほんとおもしろい
出てくるたびにおもしろい
これはあれかな、外国のひと的には記号か何かだと認識するのかな…おもしろかったのはわたしが日本人だからなのかな…?はて?

ちょっと待って?諸悪の根源って日本ぜんぜん関係なくない…??はて?🙄🙄🙄
POVと言うだけで期待値がぶち上がり完全に肩透かしを喰らってとてもしょんぼりしながら家路に着いた。
額に『死』って彫られて死にたくはないと思いました。
エンドロールの曲が1番怖かった
oshio

oshioの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

途中までは、日本ホラーの陰湿さと欧米ホラーの直感的な恐怖が混じり合いめちゃくちゃ怖かったが、ラストに向かうにつれダイナミックになっていくラテンのリズムに笑ってしまった。
頻繁に現れる「死」の文字は、日本人的感覚では「そこに使う⁈」という場所に現れるのでとても面白かった。
配給トカナ.人肉村や食人雪男と痛い目にあった経験から本作もハードルを低めに設定して視聴いたしました.そもそもなんで2014年の作品を今公開?と訝しる気持ちもございましたし.ブエナス ノチェス三遊亭呼延灼です.
それが功を奏したのか,意外と楽しめました.よかったです.モキュメンタリーといえばブレアウィッチプロジェクトを嚆矢とし,グレイブ・エンカウンターズを頂点に,あまたの作品が製作.玉石混交粗製乱造群雄割拠状態が長らく続きました.もし本作が2014年に公開されていたら,その中に埋没したことでしょう.ですが,いつのまにやら製作本数が減少し,我が国ではDVDスルーすらされなくなった2022年に視聴いたしますと,たまにはこういうのもいいよなぁという気持ちになるから不思議でございます.
ただし,作品そのものに新味はございません.ペルー最恐屋敷に潜入した心霊動画撮影隊.一夜が明け撮影クルーは行方知れず.残されたキャメラを再生したら・・・といういつものアレです.新味はほとんどございません.唯一,突如流れる日本語が理解できるだけにちょっと怖かったくらいです.そんな作品でもそれなりに視聴できるのは,やはり「たまには」感あってのことでありましょう.トカナがそこまで読んでの配給戦略であったなら「トカナ・・・恐ろしい子」でありますが,実際どうなんでございましょうね.

エンディング曲は結構気に入っております.Performanceを確認しようと思ったら,いつの間にかエンドクレジットが終わっておりました.残念でございます.
ヒロ

ヒロの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

POVホラー。白石監督のノロイの影響を多大に受けている様子。ジャンプスケアの多い作品なので結構ビックリさせられます。「マツシタ邸」が舞台だったり、「死」の文字が劇中頻出したりしますが、ストーリー含めあんまり日本は関係ないです。
>|

あなたにおすすめの記事