モキュメンタリーにこの時代のアナログ映像感も相まって始終不気味で心地よい映画。ラストの水野晴郎や竹中直人の顔芸は必要ない気もしたが、作品外要素として受け取ることにする。Jホラーの原点を観た気がする。…
>>続きを読むシュチュエーションや設定全てがこの時代じゃないとできないよなあ、今やるならNetflixJapan制作かYouTuberって設定で地下ドル密着取材になるのかな…作曲者は売れないバンドマンになるな…と…
>>続きを読むJホラーの始まりの作品と納得できる出来でした。短い尺の中で、様々な怖い仕掛けがあったのが画期的でした。服やブラウン管テレビなどからバブルを凄く感じる作品でしたし、80年代の邦画で、幽霊の存在が色んな…
>>続きを読むアイドルのプロモーションドキュメンタリーを撮影していたら次々変なことが起こった。撮られた映像を再編集したのがこれという、日本のフェイクドキュメンタリーの走りみたいな作品。
走りということでまだ荒い…
新人アイドルの新曲リリースやPR活動に密着中に心霊現象に見舞われるフェイクドキュメンタリー。
さりげなく同じ女の人が立ってることに気づくけど、しばらく触れられない間が怖い。
アイドルの新曲「ラヴ・ク…
本日鑑賞済み
映画館-・その他《1》
✍🏻感想述べます。
◆あらすじ
アイドルのキャンペーン・プロジェクトを取材することになったスタッフ達。取材を進めていくと、今回使用される楽曲の作曲者が不明と…
配信で観ました。
モキュメンタリー映画って今じゃたくさん登場しているものの、これは1988年ってことで、当時はかなり斬新だったんじゃないでしょうかね。モキュメンタリーやJホラーの原型。テレビ番組の…
こえー!!だいぶ画質悪い。昭和終わる頃の新人アイドルにスポットをあてたドキュメンタリー。だったんだけど、、、という話ですね。
フジの「放送禁止」的要素もあり、淡々と進んでいくモキュメンタリー感、もし…