レックの作品情報・感想・評価

「レック」に投稿された感想・評価

ボブ

ボブの感想・評価

3.0
2016/5/5鑑賞。夜勤の消防士達と密着取材中のレポーターのアンヘラは、緊急通報を受けて出動する。老人が奇声をあげているというアパートの一室に入ると、中にいた老女が突然消防士に襲いかかり…という話。正統派POVゾンビホラー。アパートと工場の閉鎖空間を上手く使った映像で感心させられます。大体の展開はコチラの予想通りに動くのですが、最上階の真っ暗闇の中は怖かったですね。ホラーに欠かせないヒステリー役、間違った選択しちゃう役、喧嘩しちゃう役なんかを大体がアンヘラ1人で担っていて、大変そうでした。 65点。
はけ

はけの感想・評価

4.2
噛まれたら感染するとわかってるんだから厚着しようよ。とゾンビ映画を見るたび思ってしまう私ですが、おっぱいの為に厚着をしないという選択肢もあるんだな、と言うことがこの映画でよく分かりました。
建物の構図、撮り方もシーンの作り方もすごく好みでした。
話も面白く、また見たいと思える作品でした。

ただ途中から登場人物の老夫婦の存在が消えてなくなることが気になって気になって仕方なかったです。主人公のおっぱいも気になりましたが老夫婦の行方も気になりました。
死んだなら死んだで死体のカットひとこまでもあれば良かったのですが。あの二人はどうなったのかどなたかご存じありませんか。
...普通につまらない。特に前半30分ぐらいは思わず早送りしたいぐらい。

住宅街のアパートっていうのがまずホラーにあるまじき舞台だし、やっぱり郊外のお屋敷の方がぐんとそれらしくなるのは否めない。(私見です)

肝心のゾンビらしきものが暴れるシーンにも絶望感も恐怖も何もなく、暗がりが多いけど、昼のシーン多めのItの方がよっぽど怖い。感染するっていう設定も陳腐。

あと、キャスターの女の子うるさい!笑
もず

もずの感想・評価

4.0
思ってたより良い!

ウィルスなのか悪魔なのか、情報がなさすぎるところがそそる
ゆず

ゆずの感想・評価

4.8
初めてみた洋画でありホラー映画。衝撃がすごかった。とにかく怖い、一人称視点なのでとにかくヒヤヒヤする。ホラーでもストーリーが一応あるんだなぁと思った記憶があります。もっと怖い映画もあるかもしれないけどたぶんわたしは最初のこの殴られるみたいな泣くほどの恐怖は忘れないし越えるものはないと思う。
怖すぎ

慣れないホラー映画をまた鑑賞。
だめだ、怖すぎる。ゾンビってこんなに怖かったっけ!?

深い中身とかは特に無いが、ホラー映画ってこれで良いんだよなって思わされるような映画。

常に死と隣り合わせの緊張感、外に出られない恐怖と閉塞感。これらが、存分に味わえるという点では最恐。
スペインのアパート恐ろしい。。最初のほのぼのとした取材シーンを見てるぶん後半の急展開な悪夢がほんとに悪夢というか…。現実から非現実への繋げ方がリアルですごい。緊張感が途切れないのもすごい。良かった。
Motiyuki

Motiyukiの感想・評価

4.2
ホラー大好きな友人と視聴。カメラ目線で進むため、怖さが増します。息を止めちゃうような場面もあり、楽しめました。
絶賛されてるしみるしかないでしょのノリでDVDかったんだけど面白くなくてびっくりした~!
前置き長いのはおいておいて、密室系たしかにすごいとは思うけど、もうみんなぺちゃくちゃ喋っててあんまり肝心なゾンBたちで驚く場面がないし、うん~ちょっとあんまりおもしろくなかった

でもシチュエーションと設定は上手だと思う
日本人家族がひたすら中国人みたいでいやだった
Kent

Kentの感想・評価

3.5
「スペイン人もこんなに面白い映画を作るのか」と驚いた作品。

POV方式を取り入れアパート内で起こる事件の一部始終を収めている。
>|