学園戦記ムリョウのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 学園戦記ムリョウの情報・感想・評価・動画配信

学園戦記ムリョウ(2001年製作のアニメ)

公開日:2001年05月08日

制作会社:

4.1

あらすじ

『学園戦記ムリョウ』に投稿された感想・評価

当時リアタイで観てた時はそこまで面白さわからんかったが、改めて観ると素晴らしい作品だなと思いました。NHKの天てれの後くらいにやっててみてたなーーー。
あかさ

あかさの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

キャラデザがNHKだなあ
一話作画トップ
妹釘宮
しっかりした大人達が心地よい
人の精神重要視する台詞

銀河連邦に加入する話だと思ったら核廃棄物処理する話だった

無量は力から弾かれた残滓なのかな?
ashigusuri

ashigusuriの感想・評価

5.0
リアルタイムで観ていたときも「気づいたらめちゃくちゃ面白かった」という感じで、22年振りに観返してもめちゃくちゃ面白かった。
じょな

じょなの感想・評価

3.8

しっかりと作り込まれた世界観と人間模様。
設定は正統派SFなのにストーリーは全然正統派じゃないめちゃくちゃゆったりしたテンポで見せてくる独特な作風。

本当だったら派手なバトルシーンを毎話入れた方が…

>>続きを読む
シングウの細かい仕組みとかよくわかってないけど
きれいなセル画と、ゆったりした雰囲気、キャラクターの立ち居振る舞い(主に那由多)を楽しめた
ゆとり

ゆとりの感想・評価

5.0
BGMが頭から離れない!
主人公が主人公らしくないというか、視聴者寄りなところがより没入感を高めてくれて楽しかった。ロボロボしてないところや、優しさのある絵がとてもよかった!

大傑作。めちゃくちゃのほほんとした世界観の王道ジュヴナイルSF。どこか藤子・F・不二雄を思わせる独特の雰囲気がたまらなくクセになる。宇宙人の侵略行為とか、地球の命運を賭けた戦いとか、結構大変なことが…

>>続きを読む

私の中で「不思議な少年」モノの位置づけにある作品。
ワケアリの地域、神奈川県天網町に引っ越してきた村田始少年が主人公で、さらに遅れて転校してきた不思議な少年・統原無量が登場することで物語はサクサクと…

>>続きを読む

こんなに平和な世界を知らない。秘密や脅威もあるとはいえ。

こういう雰囲気とテンションでいこうと決めたことが素晴らしい。素晴らしすぎる。この平熱で大らかなムードに包まれると、何もいらないし、こわいく…

>>続きを読む
ムリョウで初めて宮崎一成さんを知りました。
こんな魅力的な声の持ち主がいたなんて。
>|

あなたにおすすめの記事