境界戦機 第二部のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『境界戦機 第二部』に投稿された感想・評価

ゆうと

ゆうとの感想・評価

3.5

良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らない
予想を裏切らない展開やった
物語は王道で好み
日本(なんちゃって)舞台のロボットものでいうとコードギアスがでてくるけどちゃんと差別化されてて良かったと思う

>>続きを読む

主人公が虚無過ぎるのがどうかと思ったのか辛い目に合わせて曇らせようというのは良い試みだと思う。元が虚無過ぎてテンプレな曇り方しか出来ないのは流石の一言だが。まあ試み自体は対症療法としては悪くない。そ…

>>続きを読む
つまらなくはないけど面白くもない。プラモが投げ売りされているので近々買おうと思う。ケイが可愛い
ましゅ

ましゅの感想・評価

2.5

1期の1話と最終回以外で印象に残った話といえばお誕生日会だけな気がする。
この話だけは2期で凄く良かったと言える。

他はなんともパッとしないというか、盛り上がりに欠けどこに熱くなっていいのか分から…

>>続きを読む

全話を通してあまり盛り上がらなかった。
戦争を描いたロボットアニメなんだけど、コードギアスみたいにファンタジックなものでもなければボトムズのように硬派なものでもない。終始中途半端なロボットアニメにな…

>>続きを読む

誕生日回が1番楽しかったかも

どう転ぶか注目してた第二期、広げた風呂敷の割にはコンパクトにまとめてしまったかなぁという印象。複雑な境界感が薄まった感じ。作画周りは安定して良く、やっぱり絵で動く気合…

>>続きを読む
茶屋

茶屋の感想・評価

2.7
酷評が多かった割には楽しめた。確かに脚本や描写、考証等々ガバガバな部分が多いのだけど。
アニメ視聴記録。
面白かったのだけれど、盛り上げる部分の上げ方が足りなかった印象。
リアルを求めすぎたか

【2022年春アニメ作品{全12話}】

絵に描いたような消化不良ですね。
盛り上がりに欠けた前クールと比べると、道中確実にアツい展開はあった。
ただ、終盤の展開がよく分からない方向へ行ってしまった…

>>続きを読む

第一部より印象悪し。ある意味では進展のないリアルの世界の映し絵にはなっているが、ロボアニメとして寓意が薄すぎるまま終わってしまったよ。終盤の論戦がとってつけたようなところも残念。ただこの惜しさは「こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事