新世紀エヴァンゲリオンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『新世紀エヴァンゲリオン』に投稿された感想・評価

4.0

最後どうした笑 映画も併せて見ることにする
新劇から見るのではなかった、、
『動物化するポストモダン』の東の主張はまだ深められそうと思う。庵野がオタク批判をしているのに、それでもキャラ消費に走ってし…

>>続きを読む
R
3.5

理解したらすごい深いんだろう。
シンジもアスカもちょっとイライラするたまに笑
最後の方頭おかしくなりそうだった。繰り返すところ。
レイは途中だろうなって思ってた。
全く喋らないシーンがめっちゃ長くて…

>>続きを読む
MiKa
4.0

女性声優陣の艶っぽい声がそれぞれ光っていて耳が幸せ!シンジくんの厨二病感満載の声もすごい。
それにしてもいきなりエヴァの前連れてこられて自分から逃げるなとか訳わからん理屈で追い詰められたシンジくん、…

>>続きを読む
やっと視聴してみました
2号機がぐちゃぐちゃになるシーンが良かった。
最後アスカの「気持ち悪い」はシンジくんをよく表していて好き
Murphy
4.0

 ずっと避けていて全く観てなかったアニメ 今更一気見しました 静止画あったり古いですが名作だと思います

 ミノフスキー粒子みたいに使徒にATフィールドがあるので エヴァに莫大な予算を注ぎ込まなけれ…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

新エヴァスタート
中盤は新エヴァよりもアニメの方が好きだった
シンジがエヴァに前向きに乗って頑張るところとか

哲学?言葉にできない混沌?善と悪が入り混じった人間?
寂しい、認められたい、心の穴
パ…

>>続きを読む
あ
4.0

いつか見たいと思ってた作品!
みんなが熱狂して何度も見る理由を垣間見れたし
1回で理解とか無理すぎる!
ロボットと天使って融合出来るのだなと新鮮でした◎
ひたすら続く、他者との、自身との、対話…
哲…

>>続きを読む
中々観る機会が無かったが、この時代にようやく視聴。なるほど聞いてはいたが難解でしたw
TAKA
4.0

録画しておいたのをイッキ見,

もう何周見たんだろう?
しかし奥が深くて理解できてない💦

どうして「エヴァ」ってワードだけで
テンション上がっちゃうんだろ⤴︎⤴︎

ちょいちょいえっちいシーンが

>>続きを読む
4.0

第三新東京市の空が、いつも少しだけ歪んで見えます。使徒が迫るたびに鳴り響くアラート音、EVAが起動する重厚な機械音、そして突然訪れる静寂。この作品が他のロボットアニメと決定的に異なるのは、戦闘の場面…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事