新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」に投稿された感想・評価

【Insomnia】


本作を鑑賞した当時、
その夜は一睡もできませんでした。


それぐらい、
人間の汚い部分が描かれていました。


この作品に関与した人は、
全員精神を病んだのではないか?
心配になります。


【Intermission】


話は変わりますが、
本作にはインターミッション
がありました。


本作のように、
一時間区切りで10分の休憩
が欲しいです。


二時間ぶっ通しは正直しんどい。
見終わった後にダメージが来ます。
まるで二日酔いのように。
ざらめ

ざらめの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

とにかく気持ち悪い。
思春期に観てなくてよかった😂色々耐性ついた今観るぐらいでちょうどいい、これはほんと、R指定(鬱枠)シンジまじみててイライラするし大っ嫌いなんだよなぁ〜。主人公のオナニーシーンで始まってヒロインの首締めながら終わる映画てどないやねん庵野さんはまじ頭おかしいと思う😂
せい

せいの感想・評価

3.5
ダイジェストが本当にダイジェストだった。自分はアニメ途中までしか観ていないので、前半はなんとか理解できたものの、後半はかなり超絶展開すぎて、理解できなかった。
仮にテレビアニメ版を見たとしても、これは理解できない点が多いかもしれない。
終盤はただただ意味不明だけど、この意味不明さのおかげで、ファンが多いのも分かる気がしなくもない。
ストーリー的にはもう終わったので、新劇場版は作らずに綺麗に終わらせた方が良かったのではないかな、と思う。
自分は今すぐ新劇場版が観たい! と思えるほどのめり込むことができなかった。
紗羅

紗羅の感想・評価

4.7
こんなシンジ君が全人類の生殺与奪の権利持ってるのやばいよ エヴァは良いぞー楽しかった
マ

マの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2号機の無残な姿とアスカの悲鳴が衝撃的でそれしか残ってない…。もう一回後半ちゃんと観よう…。
フィルマ600作目になりました。


いつもいいねをいただける皆様、本当にありがとうございます。

いつもコメントをいただける皆様、本当にありがとうございます。


こんなアホみたいなレビューを見ていただいていつも感謝しております。


TLに流れてきたら一回クリックしなきゃ全文出ないからクリックする負担はかかるし。いいね、って押すのに親指の負担はかかるし。コメントなんて何文字も入力しなきゃいけないのに、こんなレビューにその労力を使っていただき本当に日々感謝です。


僕は映画なんて作れない。なのにレビューでは偉そうなことばっかり書いている。脚本なんて一度も書いたことも、カメラで一度も撮ったこともないのに。


でも僕はフィルマークスにいていいのかもしれない。


僕はここにいたい。


僕はここにいていいんだ!


父に、

ありがとう。


母に、

さようなら。


そして全てのフィルマチルドレンに

おめでとう!!









「……気持ち悪い」
TERU

TERUの感想・評価

2.0
途中まではある程度理解できましたが、ラストに関しては正直全然意味がわからなかったです……。
しを

しをの感想・評価

-
世の中やらなきゃいけなかったことなんてないから、大丈夫だよ というギャルの御言葉
Airが入ってないやつ借りちゃったからアニメ総集編のみで復習したみたいになっちゃったな
テル坊

テル坊の感想・評価

4.1
よくわかないけど、見入ってしまい
いつのまにか終わってて、何故か面白かったと思ってしまう。
エヴァMAJIK。
>|