劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語2012年製作の映画)

上映日:2012年10月13日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.8

あらすじ

さあ、鹿目まどか――その魂を代価にして、君は何を願う? TVシリーズを新たに再編集した劇場版三部作の後編。大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う普通の中学二年生、鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない…。

みんなの反応

  • 後編では、謎に包まれたほむらちゃんが主軸となって物語が進む
  • ストーリーには深い人間の心理描写があり、感動的
  • 音楽や美しいシーンも魅力の一つ
  • キュウべぇのクズっぷりにイライラする一方で、ほむらちゃんの可愛さにキュンキュンする
  • 絶望と希望が混在する展開で、予測不能なストーリーが魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語』に投稿された感想・評価

良い終わり方。

自己犠牲がヒーローの本質ですよね。

これからの映画が楽しみです。
しお
4.5
脚本改めて末恐ろしい。壮大で重すぎる。
美味しくて堪らない。
koumei
5.0

そして鹿目まどかは神になったのだ。
すごい。すごすぎる。いまだこれを超えるアニメはないのだろうか
テーマが前回に続き、倒錯、ということで、世の中のルールなんて変えてしまえばいい、というドラスティック…

>>続きを読む
5.0

【神誕生】

壮大な物語だ。時間を巻き戻したり、世界を作り変えたり、メタ的展開が主軸となっていて、まさに個人の思考の書き換えをしてくれる。

個人が世界を変えようと何度トライしても無理なら、そもそも…

>>続きを読む
4.4

知り合いのお坊さんがこれは現代の大乗経典です。と言っていた
なるほどな!!
DKON
4.0
過去鑑賞作品の記録
こちらもTV版の総集編の後編
実写では表現できない独特の世界観を表現しています。他に似たアニメの無い唯一無二の傑作だと思います。
take
4.8
劇場再編集版後編。見るたびに記憶を消してもう一度見たいと思う名作。EDひかりふるがとんでもない浄化力。
5.0
このレビューはネタバレを含みます

昔は弱かったほむらちゃんがまどかを救うために何度もループを繰り返し強くなる過程、それに伴いまどかは強くなり2人の関係性にも距離が生まれてしまう所がとても心が抉られた。
みんな絶望し殺しあったり、魔女…

>>続きを読む
3.5

後編は完全にほむらが主人公でした。ほむらがタイムリープしていたというサプライズは、物語に上手く作用していて、今見たら素晴らしい。そして、歴史と魔法少女を結びつけた設定はよくできていた。
こんな壮大な…

>>続きを読む
4.1

謎が続いた前編から、その伏線を回収する後編となりました。次々と明かされる秘密。そして、キュゥべえのど畜生ぶりが全開で発揮されています(^_^;)
今あらためて観ても、やっぱりすごい作品ですね。
ただ…

>>続きを読む

今話題のおすすめ映画
2025/04/29 12:00現在

あなたにおすすめの記事