ダーウィン事変に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ダーウィン事変』に投稿された感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ストーリー S
キャラ B
演出作画 B

今の時代の日本にしか、描けない、ベジタリアン、動物愛護、多様性社会、テロ描写などのセンシティブな話題をエンタメを混ぜながら描いている。
本当にすごいストーリー
ひな
4.6

このレビューはネタバレを含みます

漫画も冒頭を少し読んでいて面白かったけれど、アニメは海外ドラマっぽさがより増してて違った面白さがあった。

主題歌の歌詞からん?とはなっていたけれどまさか二人に恋心が芽生えるとは…。

ファンタジー…

>>続きを読む
yomod
5.0
浦沢直樹的ドキドキに近い感じ。かなり心かき乱される系のストーリーなので視聴には体力がいる。でも早く続きが観たいです
kmiw
5.0

〜猿類は苦手だが、今のところ唯一オッケーな作品。なぜなら筋がとんでもなく私好み〜

主人公はチンパンジーと人間の間に産まれたヒューマンジーと呼ばれる男の子チャーリー。

謎の生い立ちが進行につれて徐…

>>続きを読む
トム
4.5
まだ結末を見届けてないから何とも言えないところもあるけど、これはただの肉食の倫理観とかヒューマンジーという人間を超越した存在から見た人間の業とかそういう話ではない気がする
4.2
原作途中まで読了

作者さんヒューマンジーの思考をよく想像してこのように代弁したものだと感動

人間の生物としての異物さが逆に際立ってグロテスクに見えて面白い。
yozora
4.8

ヒューマンジー!って、すごい発想で新鮮な世界観のアニメだった。
アメリカの実写ドラマをアニメで見ているようだった。
銃社会の闇やテロ、死が衝撃的で心折れたが、チャーリーの動作や思考、発言が魅力的で見…

>>続きを読む

原作大ファンというか、うめざわしゅん先生の大ファンです。

アニメ版のOP,EDどちらも曲がいい!
そしてかなり気になる終わり方…!
漫画読んでたときのドキドキワクワクを思い出しました。

第二期も…

>>続きを読む
M
4.4

このレビューはネタバレを含みます

え、面白すぎひん!?
哲学的な話で、考えさせられることも多かった!

最後なんて、えええええ〜過ぎてシーズン2が楽しみすぎる!
4.5

人間とチンパンジーの間から生まれた「ヒューマンジー」と呼ばれるチャーリーという少年が主人公の物語。
友達に勧められて見始めたけど、ただのアニメではなく現代社会を風刺していて、とても考えさせられる内容…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事