あかね噺に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『あかね噺』に投稿された感想・評価

YKR
2.5

このレビューはネタバレを含みます

本来何十年も経験を積んでもまだ足りないような伝統芸能をアニメの映像と声で表現できるものなのか??という懸念はありつつ視聴

落語家の演技であって落語ではないのは致し方ないので
それをアニメならではの…

>>続きを読む
3.0
途中で離脱しそうになったけど、なんとか頑張って観た。あかねが高校を卒業してこれからどうなるのか楽しみです。2期もあるみたいだね
あお
3.0
原作読んでないけど多分これは漫画の方が良いんじゃないかなと思った、
落語のシーンが何だか白けてしまう
落語のスポ根?アニメ。『昭和元禄落語心中』が好きなら良いかも。
この後2期に恋愛やバトル要素、なんかがもしも入ってくるとどうなるんやろ。芸事の修練さを上手く保ち続けられるかを期待。
アニメ観るなら原作読んだほうがいい。
あとOPもEDも桑田佳祐が合ってない気がする。
3.0

こどもがトップを目指すサクセスストーリーは分かりやすく、落語バトル?がジャンプらしい。
落語を若い世代向けに見やすく表現していてテンポも良く、特に落語シーンの音を魅せるビジュアル表現は少し過剰なもの…

>>続きを読む
3.0

茜ちゃんの落語はオラオラしていて聞いているとちょっと疲れる
それだけじゃなくて展開的にもグイグイ来るので疲れる

寿限無一本のくだりはワクワクしたし、兄弟子たちと関わって茜ちゃんが少しずつ成長する姿…

>>続きを読む
増田
2.5
opがキモい
edもキモい
桑田がキモいし、桑田は粋ではない
桑田佳祐のせいで俺のなかの評価がガタ落ちしてはいるが、お話自体は(多少の粗はあるものの)面白い
落語見たいっちゃ見たいけど、金がなぁ…
hagi
3.0
落語がテーマなのに、ちゃんとジャンプ展開しててすごいなと思った!
キャラもいい!兄さん〜
落語やらないといけない声優さんはすごい大変だったろうな。次のシーズンも楽しみ
合わなかった。他人のための復習に躍起になれる理由がわからないし、落語のシーンの演出がなんかね。

あなたにおすすめの記事