どうする家康の1の情報・感想・評価

エピソード01
第1回 どうする桶狭間
拍手:84回
あらすじ
群雄割拠する戦国時代。尊敬する今川義元(野村萬斎)のもとで、人質ながらも充実した生活を送っていた松平元康、のちの徳川家康(松本潤)は、心優しい姫・瀬名(有村架純)と結婚。このまま幸せな日々が続くと信じていた。そんなある日、織田信長(岡田准一)が領地に攻め込み、元康は前線基地の大高城に米を届ける危険な任務を命じられる。何とか使命を果たしたものの、戦場の真ん中でまさかの知らせが!どうする元康!?
コメント124件
はな

はな

人生初大河ドラマ!!!面白い!!!!! 松潤の演技がちょっと気になるけどそれ以外はほぼ演技上手いしハラドキで楽しいよ〜あと岡田くんは顔が良い。
quatorze

quatorze

俺の白兎爆誕。手拍子が楽しいオープニング。圧倒的魔王の岡田信長。
いいね!1件
紘

このコメントはネタバレを含みます

殺陣に𝙙𝙖𝙣𝙘𝙚を感じてしまい、私は、私は....。 野間口さんメガネ外すとイケメンなんだね₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​www
あらじお

あらじお

大河初めて観たけど、ロゴとかOPとかお洒落なのね? 松潤頼りなさすぎて、2話も楽しみ(^^)w
ぐる

ぐる

タルカス流しちゃうんだ
S

S

4/1
kadocks

kadocks

ポストプロがほぼほぼゲースロのカラーリング。CGの使い方もしょぼいけどゲースロを真似てる。光の処理がボロいのは予算考えれば桁が一桁違うわけだから、こんなもんでしょう。ただ圧倒的に音楽がショボい。なんの主張もないテーマ曲にフワフワした曲ばかり。芯がないんだよね。断片ばかり。 シナリオは悪く無い。何度も描かれてきている徳川家康をどう描くか。王道で描かなくても良いだろう。評判悪いのもまあわかるが、これはこれで楽しめる。 松潤は言われる程悪くは無い。新しい家康像を見せてくれそう。 信長の格好がまだ早すぎるのらどうか笑 桶狭間はまだ弱くて負けてもおかしくない戦だったわけだからさ。
na

na

8歳くらいを松潤が演じてるの・・・・? CGがすごい、すごいです(含んだ言い方)
はる

はる

松潤の元康(後の家康)は頼りなさそうだったけど、ここからの成長が見どころなんでしょう。 元康に仕える松重豊がカッコいい家臣でした👏 そして、ラストの織田信長(岡田准一)の登場シーンがカッコ良すぎて思わず声をあげてしまった。信長が最後に全部持っていったという印象。
いいね!7件
萠

我々ウォタクでさえ「俺の白兎」などと呼んでもらえないのに 家康羨ましい
masa

masa

このコメントはネタバレを含みます

今川の人質、次郎三郎 義元の姪、瀬名 氏真に勝って瀬名貰って子授かる 元康に改名 桶狭間、義元から貰った金の鎧着て鵜殿長照に米届ける、義元討ち死に、今川軍総崩れ、信長攻めてくる、どうする
兎に角映画見る

兎に角映画見る

眼福でしかないドラマが始まった
じじ

じじ

子供時代も松潤がやるのね… 何か違和感だなぁ😅 何か最近大河ドラマにお金使ってないのかな? 合戦の迫力が無いかも… この後に期待しましょう😊
いいね!13件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

家康のイメージがだいぶ違うけど、どうなるか楽しみ
いいね!5件
ayane

ayane

久しぶりにちゃんと大河見ようと思う! 1話〜3話てだいたい幼少期の話のイメージやけど、ずっと松潤で戸惑った  なんで人質やったかとかちょっと解説してくれてもいいのでは 普通に調べましたよ 松潤、溝端淳平、有村架純て失恋ショコラティエやな
いいね!4件
ぺあの

ぺあの

合戦シーンショボい セリフ回しも微妙(特に大森 南朋)
いいね!3件
きゅう

きゅう

朝ドラみたいななレーションがな〜長澤まさみにしようよ。 野村萬斎が完全に、のぼうの城やった笑笑
いいね!4件
skmovies

skmovies

【再掲】 今週のどうする:信長襲来。籠城か逃げるか!? 大河はなるべく実写こだわってほしい派〜😭 岡田くんの実写乗馬見たかったな。
いいね!4件
とまとまと

とまとまと

噂通りCGが凄くてびっくり。失恋ショコラティエのキャストさん揃いまくっていて、嬉しかった〜
いいね!6件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

オープニングが明るくてお洒落。音楽はさっぱり目であまり大河っぽくないかも。 地図のデザインいいね。タイトルロゴもだし、全体的にデザインがお洒落ね。 内容は、画面の色彩とCGが独特すぎて話が入ってこなかった😂 非現実的で、ナレーションも含め御伽噺感が強い。だからかあんまり緊張感がなくてコミカル。 近年の大河って子役使わないでいきなり大人からのスタートよね。はしゃぐ松潤がシュール笑 松潤のためにも当時何歳かくらいは書いといてほしい笑 風景も日本に見えないし、実在の人物を使ったファンタジードラマ、もしくは大河版ロードオブザリングみたいだった。 若者向けなのかな? 野村萬斎さんは初回退場なのか。そりゃ萬斎が萬斎してるシーンも入れるわ。 岡田信長「待ってろよ、竹千代。俺の白兎☆」
いいね!32件
うる

うる

記録
いいね!2件
チューリップ

チューリップ

CG想像より多くてびっくりしたけど、これからどうなるか見ていきたい。
いいね!5件
Yuuka

Yuuka

岡田くんの「待ってろよ、竹千代 俺の白兎」が好きすぎる笑笑
いいね!3件
R

R

2023/1/13 テレビにて流し見
いいね!2件
蒼空

蒼空

馬上のCGはあからさまで吹いたけど、多分わざとだと思う。ゲーム感覚で楽しむ世代に向けて「エンタテイメント型大河」 大河はこうあるべきというのは、ずっと昔から毎度更新して挑戦するNHK。前回の大河とだけ比べるのでは意見に面白味はない。 10代の竹千代から演じている松潤。1年間でどれほどに恰幅が出るか楽しみにしよう。白兎。番組終了後の「家康ツアーズ」松潤紀行でもありサービス満点でいいと思うよ。
いいね!4件
HiroyukiJDKato

HiroyukiJDKato

豪華キャスティングなので見ようと思ったが、やはり松潤はミスキャストでは?そして、多くの大河ドラマに共通するけど、大人の役者への切り替えが早すぎる。通説で歴史上13歳とされる元康をアラフォーの松潤が演じると、どうしても痛々しい。
いいね!6件
あみ

あみ

CGが気になったが、家康の歴史を知った上で見ると面白いんじゃないかと思う。
いいね!3件
なおにゃそ

なおにゃそ

おい岡田准一
いいね!3件
sue

sue

「鎌倉殿ロス」を癒すには新しい大河を、と第1話を観てみたものの…見続けるのは「どうする?」レベルだった。
いいね!6件
なつき

なつき

年末の鎌倉殿総集編をみて初めて大河に興味出た! 家康って分かりやすい人物なので見てみる 大分コメディ?なので個人的には見れる気がする
いいね!2件