日本の黒い夏 冤罪の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本の黒い夏 冤罪』に投稿された感想・評価

chika

chikaの感想・評価

3.6
松本サリン事件の無実の第一通報者が犯人だと疑われてマスコミから犯人扱いされてどんどん追い詰められていくのが余りにも悲惨過ぎるよ
Sarang

Sarangの感想・評価

-
テレビが主要ではない情報発信源ではなくなった今の時代、個々に責任があるのだと改めて実感した。
めり

めりの感想・評価

2.5
「サリン」という聞いたこともない未知の薬品。だからこその、事件。
実際の話しだと、オウム側からも河野さんへ、謝罪があったとのことです。
地下鉄サリン事件が起こった時は自分は生まれてはいないけど、聞き覚えはある。親の知人にその事件に巻き込まれた人がいるくらい身近な事件。
冤罪で苦しい思いをした河野さんがかわいそすぎる😭
ひでG

ひでGの感想・評価

3.9

1994年6月27日、深夜、松本市で有毒ガスが発生し、8人が死亡、200人以上の人が中毒症状を起こす大事件が起きた。
警察は第一通報者の河野義行さんを殺人容疑で家宅捜索、任意同行を求めたことから、マ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

令和にこういう映画が見れるって良い時代だよなァ全くよう!
タバコは吸いまくり、どこの室内にもガラスの灰皿が置いてある。いいなぁ。笑
そして今じゃ完全にアウトな事情聴取。
お前が犯人だ!被害者に悪いと…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

3.0
リアリティを感じるシーンと、そうでないシーンのギャップが激しい。

テレビ局での高校生と職員のやりとりは安っぽく、好きではなかった。
低年齢層にも伝わるよう、意図的にやっているのかもとも思ったが。
Mayumi

Mayumiの感想・評価

3.5
冤罪ってこういう風に生まれるのか。。
しかもそんなに昔じゃない話。
松本ののどかな風景とのギャップが怖かった。
遠野なぎこが綺麗だった。
みむ

みむの感想・評価

3.9
中井貴一、寺尾聡、石橋蓮司の演技力の高さはこの頃から変わらす。
北村有起哉はこのころはイマイチだが、今はずいぶん演技力、伸びたな。
よかった。
警察、マスコミの怖さ。まどわされてはならぬ…おおこわ。
mADhaTteR

mADhaTteRの感想・評価

3.0
ドキュメンタリー
冤罪が起こるプロセスの話であって
事件そのものに対するドキュメントではないので、内容は確認してからの方が◯

どちらにせよ当然、見応えはあります。
>|

あなたにおすすめの記事