昔話法廷 シーズン4のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昔話法廷 シーズン4』に投稿された感想・評価

肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.4
0

法廷に召喚された昔話の登場人物たち。それぞれ真っ二つに対立した主張を裁判員目線で考えさせられる1話20分の仮想法廷ドラマ。「ブレーメンの音楽隊」「赤ずきん」編。

ますますドラマぽい。
「ブレーメン…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0
0
ロバの哀愁感………… 木村多江さん良かった こういう弁護士のタイプも確かにいそう
あーさん

あーさんの感想・評価

-
15

短文感想

年が明けて松の内も過ぎると、学校が始まり、仕事が始まり、いつもの暮らしが戻って来る。
義実家に帰省していた三が日以降、すっかりTVっ子になっていた。
人気ドラマの再放送や、新年特番等、も…

>>続きを読む
jr

jrの感想・評価

3.6
0

赤ずきん
検察官役に吉田羊さん
被告人赤ずきんの罪はオオカミの腹の中に石を詰めて殺害した罪
弁護士役の竹中直人が赤ずきんの心神喪失を訴える…

オオカミさんが出て来たよー!
なかなかこんなドラマ見れ…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

-
0

裁判員裁判を、余計な説明なしに、かつメルヘンに学べる良質コンテンツ。ただ、おとぎ話の見方が変わりうるので幼少教育に良いのかどうかはわからない(『本当は恐ろしいグリム童話』みたい)。ちょいちょい映像や…

>>続きを読む

Eテレ
2022.1.1深夜24:00~昔話法廷スペシャルにて

『ブレーメンの音楽隊』
他の回に比べ、判決が分かりやすく出ていた感じがした。有罪か無罪かではなく、執行猶予かどうかみたいな。

『赤…

>>続きを読む
yuppi333

yuppi333の感想・評価

4.0
0
結論は出さず考えさせる終わりなのがさすがNHK。誰もが知っている昔話を多数の視点から見てみると、いろんな矛盾が出てくる。

そう考えると、昔話は本当は怖い話にもなりうる
mao

maoの感想・評価

4.0
0
狼が食べてなきゃこんな事になってなかったのにね、と赤ずきんで思った。食われた後心が安定してるわけない。にしても赤ずきんって狼に石詰めるような話だったっけ?ほぼ忘れてた。
ポチ

ポチの感想・評価

4.0
0

NHKで見られる好きなシリーズ✨

"ブレーメンの音楽隊"は、ロバの行動が起こした盗賊への行為は正しかったのか……
また、何故ブレーメンを目指さなかったのか?!
言われてみたらそうだなぁ~って思う所…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0
0

『昔話法廷』(むかしばなしほうてい)は、NHK教育テレビジョンで2015年から放送されていた小学5・6年生から高校生対象のテレビドラマシリーズ。
親しみ深い昔話を題材に「もし、昔話の主人公たちが訴え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事