黒衣の天使~女性連続殺人鬼メアリー・アン・コットンのドラマ情報・感想・評価

「黒衣の天使~女性連続殺人鬼メアリー・アン・コットン」に投稿された感想・評価

kumi

kumiの感想・評価

3.6
0
なんで自分の生んだ子供を殺すんだろ最初は貧乏からか、その後保険金目当て?
それにしても大量すぎる、旦那は保険金でしょうが、バレないなんて昔やなぁ。
神

神の感想・評価

3.0
0
AXNミステリー 連続殺人鬼特集

保険金とかヒ素とか火サスっぽいけど1800年代で既にそんな殺人。よくまあ何十人も殺せたなあと思う。しかも我が子まで。
marev

marevの感想・評価

3.4
0
AXNミステリー。

ミニシリーズ3話。
19世紀後半の連続殺人犯。
実話ベースらしいが時代が時代なのでどの程度本当かは不明。
21人ほどの被害者がいたらしいけど。
子供を失いすぎて感覚が麻痺したってとこか。
まあまあ。
主役はライアーの人。
panpanman18

panpanman18の感想・評価

3.7
0
黒衣の天使 女性連続殺人鬼
メアリーアンコットン
AXNミステリー
実話ドラマ
切り裂きジャックがロンドンで最も恐れられた連続殺人鬼となる20年も前にメアリーアンコットンが連続殺人鬼だった。
夫や母親、自分の子どもたちを含め、最大で21人を殺害したといわれているから恐ろしい😱💦
優しい母、優しい看護婦に見えるがヒ素で吐き気や嘔吐や下痢のチフスに見せて殺し保険金を受け取る。絞首刑になる前に子供を産んでるから凄い😱
ひろ

ひろの感想・評価

3.2
0
1800年代後期のあたりの衣装が好きなので鑑賞したけど 
全編通して暗め 13〜21人殺したと言われるメアリー アン

手口は同じだから今ならあっという間に捕まっちゃうね 

ドロドロした嫌な欲望だらけで見てて重かった
UoxoU

UoxoUの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

女の幸せを感じたくて何十人も殺害をしたメアリー
ある男との会話で
“もう妊娠出来ない、夫は死んだ”
というシーンがあったんだけど、実際メアリーはかなり多くの子供がいたんだけどもしかして皆父親違ったりするのかな

皆簡単に死んでいくドラマで実話と考えれば恐ろしく怖い話だけれど作品としてはそんなに面白くない、メアリーの気持ちを理解できなかったから私は逆に気持ち悪く感じた

紅茶🫖にちなんだタイトルにしたほうが良さそうな感じもする(笑)
Keicoro

Keicoroの感想・評価

3.5
0
150年位前の、実話に基づくもの
ドラマとしてはその辺りも踏まえて観てはいたけど、、

実際に殺害した数はハッキリしない、、
最後まで無実を主張、、

裕福な暮らしと、幸せをひたすら求めた
との事だけど、その為に、ただ、その為に、、
しったん

しったんの感想・評価

3.5
0
実話に基づいた話。
こんなに次々と子供や身近な人が死んでたらもっと早く疑われるだろう...と思うけど昔は流行り病などで子供が長生きできなかったりがあったからなんだろうね。
自分が裕福で幸せになる為に...ただただそれだけの為に人を殺めてしまった。
イギリスでの初の女性による連続殺人ということだけど、女性の生き方、動機、犯行手段は今も昔も大きな違いはないように感じた。
Limetree

Limetreeの感想・評価

3.0
0
イギリス初の女性連続殺人犯とされる女性の実話に基づいたストーリー。
『ダウントン・アビー』のアンナ役のイメージが強い女優さんが演じている。
実際は何人殺害したか不明とのこと、恐ろしいね。