青髭の作品情報・感想・評価

『青髭』に投稿された感想・評価

グリムのやつじゃなくて実在のアンリデジレランドリュの話だった。本人と似てる〜シャルルデネ第一次大戦時の未亡人狙いの詐欺師、新聞広告でひっかけた富裕女をオペラで落とす言うこともいちいちキザったらしくて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・前半の人物の描き方が後半に繋がると思ってなかったから唖然としたけど、ヌーヴェルヴァーグ的ではなかった

クロード・シャブロル監督作品。
フランスでの有名な実話を基に。
(アンリ・デジレ・ランドリューという男の事件)
シャルル・ペローの童話の方ではありませんが、そのストーリーのような事件から青髭と揶揄さ…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

ちょっとスラップスティックなノリだなと思っていたのが、全編貫かれる。刑事ベラミーの歌って踊る裁判の元ネタ。殺害描写とセックスを省略し続けているからラストのギロチンも音しか聞こえない。「日が沈んだ、逮…

>>続きを読む
KyoSiro

KyoSiroの感想・評価

4.5

シャルルペローの青髭ではなく、第一次大戦中の殺人鬼ランドリューがモデルの映画です
戦時中、男性不足の時代背景を利用し、主役のシャルル・デネは、
遺族年金などで暮らしている戦争未亡人をターゲットにし、…

>>続きを読む

幼い姉妹のシーンがなんとも言えず良かった‥‥子役の演技も自然で微笑ましい。

青髭自体は童話で調べてみたら本当にそのまんまつくってあった。話の動機付けがよくできていて貧しい→青髭と結婚→本当の愛とい…

>>続きを読む
ぴろか

ぴろかの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

生首のシーンとラストがトラウマ
目を見開いて目を離せなかった
カビ臭いけど嫌いじゃない
ぐら

ぐらの感想・評価

3.1
映像がとても綺麗で絵画を眺めるような感覚。でも一度みたら満足。原作に忠実ながらさらに
イノセントな毒々しさがプラスされてて新鮮だった。
Riho

Rihoの感想・評価

4.6
天国だけでなく、ちゃんと地獄も教えてくれる童話が大好きです。誘惑には簡単に負けちゃダメだと教えてくれます。怖い結末が待っています。
Arika

Arikaの感想・評価

3.2
最後の終わり方が
なんとも言えなくて
なんか好き。。。
狂気の情愛

あなたにおすすめの記事