執事 西園寺の名推理2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「執事 西園寺の名推理2」に投稿された感想・評価

fish

fishの感想・評価

5.0
0
シーズン3⃣もやらないのかなぁ。
上川さんがホントに大好きで。

あれ?吉行さんになってる?って思ったら、あ!そういえば、八千草薫さん、お亡くなりになった後だったのか…と。

吉行さんも好きな女優だから、こを見てみたいけど、

もしシーズン3⃣をやるなら、また別の女優バージョンを見てみたいけど、適応女優って居たっけ…。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
0
奥様役が吉行和子に代わったのは仕方が無いのだが、最初の頃は八千草薫の演技に似せようとしている感じがしていて気に成った。

謎の女の登場で18年前の事件や西園寺の過去が明かされるのかと思いきや、殆どが謎のままで終了。
シーズン3を作るのかな(笑)
まーくん

まーくんの感想・評価

2.9
0
放送当時は観ていなかったが、2020年の再放送で鑑賞。
当主が八千草薫さんに代わり吉行和子さんになっているので違和感はあるものの、徐々に慣れていってしまう。新メイドに森永悠希が加わるが、最近の彼の活躍は目覚ましく良い。基本は安定の推理力で事件を解決していくが、佐藤二朗、少し壊れて来ます。
さば

さばの感想・評価

4.0
0
実はリアルタイムでは観ていなくて、アマプラで1,2いっき観。
面白かったです。
有りそうで無かった設定と事件だと思う。
一人スーパーヒーローがいる事件ものの場合、たいていがその他全員が無能扱いだが、これに出てくる二朗さん演じる刑事は有能だし、その他の刑事もちゃんと仕事する。この作品の二朗さんは好きかも。
奥様の知り合いが疑われるが黒になることはまぁ無いし。
執事のスーパーマンぶりが半端ないのに現実味があり、キャラが全くぶれず一貫性がある。上川さんが凄いのかも。キャスティングの成功だと思う。
毎回、専門分野の知識披露が出てくるのも面白い。
亡くなった旦那様が毎回回想で出演されるのも変わった演出。
犯人を諭したり成敗するのだが、あくまで個人の思想の域を出ないのも説教臭くなったり独善的にならずちょうど良い。
次も観たいです。
y

yの感想・評価

3.0
0
俺の俺らの八千草薫さんがお亡くなりになっていた(当時はご存命だったらしいが)
揺蕩う煙と共に未来を祈っていておくれよ
悲しいなぁ、、、もうそれだけでマイナスポイントなんですけど…別にシーズン1で八千草さんに焦点をおいて観てたわけじゃないけどいなくなって気づく、大切な存在だったと、、、奥様、、、死んで推しになった、、、、
話としては、、、単発話での進み方をこれでもかと押し通してくれたのでとてもみやすかったです、、、こういうのほかにもみたいな、、、
ejhb

ejhbの感想・評価

3.5
0
西園寺の多芸を楽しむドラマ。
上川隆也ファンにとってはたまらないのでは。
百合子様は上品と別の何かを間違えてるような気もする。
とみこ

とみこの感想・評価

3.9
0
奥様変わってビックリしたけど、ストーリーは面白かった。丸山と西園寺が相変わらず好きだ、しーつじー(笑)
まつごろうくん?突然現れたけど、嫌いではない。
小籠包

小籠包の感想・評価

4.2
0
百合子さまが変わったから最初違和感を感じていたけど、面白かった!!
西園寺相変わらず最強すぎる笑
hamma

hammaの感想・評価

2.5
0
手作業しながらラジオ代わりに、という状況だったのですが、西園寺の口調がだんだん心地良くなってきて随分捗りました。
失礼な見方してすみません…
桃猫バラ

桃猫バラの感想・評価

3.5
0
西園寺のスーパーぶりも話の展開も1よりよくなってたが、八千草薫さんが出てなかったのが残念。すでに鬼籍に入られてるから2が作られているときは闘病中だったのだろう。そこは仕方がないのだが、やっぱりキャストが変更されるとわかっていても受け入れられない気持ちが入る。演じる人が違うだけでどんなに同じ役柄でも八千草薫さんのような気品あるかわいらしさは持って生まれたもので演技では表現できないものを感じた。それだけ年とっても八千草薫さんがかわいいおばあちゃんだったと再認識した。(アマゾンプライム)
>|