警部補 古畑任三郎 3rdのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「警部補 古畑任三郎 3rd」に投稿された感想・評価

個人的にはこのシーズンではちょっと意外な展開な古畑風をひくと福山雅治が犯人を演じた完全すぎた殺人がお気に入りだね。
金柑

金柑の感想・評価

-
0
#2 真田広之
西園寺くんの石井正則、当時26歳…?!しかし顔が今とほとんど変わらないので違和感はゼロ

田村正和追悼の再放送にて。
saccchany

saccchanyの感想・評価

4.1
0
昨日再放送のキムタクの回で初めて観てハマって、BSで一挙放送してたから全部観た。今泉くんが来たら急に古畑の対応が鬼塩になるのほんと笑う🤣
焼酎と焼蛤…井と丼…
ナ

ナの感想・評価

3.5
0
幼い頃、インフルエンザで学校を休んでた間に一生観てた良い思い出
natsumi

natsumiの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

たぶん過去にも再放送で観たと思うけど、追悼番組として再放送されていたものだけ。

#2 『忙しすぎる殺人者』
丼オチは面白かったけど、犯人が仕事の話をしているシーンが多くてちょっと飽きる。
動機は事業の投資に関して?
今回今泉くん、西園寺くんとイチャイチャした以外何も仕事してなくない?笑
磯野貴理子ドラマに出ることあるのね。

#5 『再会』
唯一未遂で終わる回。
犬が忠実。

#8 『完全すぎた殺人』
酢豚出てきた笑
西園寺くん大活躍(結局犯人違ったけど)。
今泉くんは相変わらず、ちゃんと接着剤取れたのか気になる。
考える人の像犯人が作ったのかと思ってたら、文房具屋に売ってるの⁉︎笑
気持ち悪い人は福山雅治の顔と声を持ってしても気持ち悪いということがわかった。

#9 『雲の中の死』
お便りコーナーもあって、いつも以上にドラマであるということを意識させてくる回。
八嶋智人他の回にも出てたのかな?
今回古畑さんの出番はほとんど無し。
殺人なのかも微妙なところで、あまり面白くなかったなぁ。
ゆい

ゆいの感想・評価

-
0
追い詰められた津川雅彦の汗がすごい 演技でこんな汗かくかというレベル
ak

akの感想・評価

1.5
0

テレビで再放送をしていて、それを機に初めて観ました。
再放送されたシーズンが3だったので、まさかの3デビューになりましたが、3から入ってもすんなりと観ることが出来ました。

今更なんですが、脚本が三谷さんだったことに驚いて、三谷さんらしさを感じるコミカルとシリアスをいったり来たりする脚本は流石でした…!ただ、個人的には古畑さんの我が思っていたより強すぎたのと、何の苦もなくあまりにもすぐに解決してしまうので、自分の中で面白くなる前に解決シーンに入ってしまい、盛り上がる前にエンドロールという感じで、あまりハマらなかったです。

それと、これは古畑シリーズの犯人の設定だとは思うんですが、犯人自らの告白シーンがなく(殺害動機など)個人的にはそのシーンがお約束だとは思いつつ観たいんだな、とこの作品を観て改めて思いました。
殺害動機が犯人によって毎回違ったり、殺害方法が被らなかったりと、そういった点はすごく良くて、個人的には真田さん回の「その男、多忙につき」の忙しすぎる殺人者は昔に放送されたものなのに、どこか今っぽさを感じて楽しかったです。

このレビューはネタバレを含みます

そこそこに面白いんだけど、シリーズを重ねたドラマの宿命というか、事件が起きて、ヒントが提示されて、熟した頃合いで解決する、あくまで視聴者に考えさせる推理クイズの構成が好きなだけに、シーズンを重ねるごとに増える名前のあるキャラクターの余分な情報が邪魔でしかない。
こっちは犯人が分かっているのに、的はずれな推理を披露されるのも、その捜査に尺を取るのも白ける

村ぐるみの隠蔽工作を暴く「古畑、風邪をひく」とか、通話の片手間に殺す「忙しすぎる殺人者」とか、安楽椅子殺人者の「完全すぎた殺人」とか、とんでもミステリーが多くて、ネタとしては好きなだけにそこが非常に残念だった。
毎回豪華なゲストが犯人を演じる古畑任三郎シリーズ。
すべてシーズンやスペシャルを通しても、個人的にはシーズン3が一番印象に残っている。人に勧めたやすいのもシーズン3な気がする。

『灰色の村』
人のためだけに罪を犯した犯人。その犯人を守る村人。
そして最後の予想外な流れ。他作品よりも突出してコミカルでありながらも切なさの残るラスト。

『再開』
古い友人と山奥の別荘で話しながら物語が進む。
これまでとは違う切り口の話。

他の作品のオマージュらしい部分もあるけれど、それでもこの2つの話が素晴らしく、シーズン3なしには語れない。
偲

偲の感想・評価

4.5
0
面白い
西園寺くんもいいキャラしてる
残念だったのはちょこちょこ出てくる八嶋智人が古畑より先に事件の真相を言い当てるのが鬱陶しくて邪魔
>|