にんげんこわいのネタバレレビュー・内容・結末

『にんげんこわい』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラストで元の演目の解説が入るのがとても良い。落語を見に行きたくなる。
人間の心情の複雑さ。それが面白いんだ!という脚本や演出がよかった。最後の話が前半後半にわかれていて、異なる視点がゆっくり展開され…

>>続きを読む

落語をちょっと怖い時代劇に変換。4つの話のオムニバス。

1話、2話は愛憎、欲望のゾッとする話でまあまあ良かった。
3話目はちょっとコメディ寄りのゾッとした感じ。人情噺をわざわざ怖い話にすることない…

>>続きを読む

落語を女性脚本家で、というものらしく、しっとりとした静かな怖さを感じつつも、鑑賞後にニターっと笑ってしまう面白さがあった。

1話の心眼がとても好きで、黒木華さんが最高に良かった。そして終盤、してや…

>>続きを読む

WOWOWの第1話無料配信にて視聴。
面白くなりそうな題材。元は落語の話しとか。。

三分の二まで観て途中下車。
盲目の按摩とその妻。仲睦まじく暮らしていたが、神社に願掛けしたご利益で目が見えるよう…

>>続きを読む

結末と言うかどんな話になるか又、妻のお竹の願いがどんなもののかも見ててバレバレなのに面白かった。落語ならではと思った。時間も見やすかった。
夢オチ?と思わせて実は本当とわかるカットが良かった。

お…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事