星新一の不思議な不思議な短編ドラマのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』に投稿された感想・評価

アンナ

アンナの感想・評価

3.7
0
原作のブラックな話も淡々とかく作風が好きなので暗い雰囲気の作品が多かったのが少し不満。
210

210の感想・評価

5.0
0
星新一のブラックジョークが好きすぎる
天才〜〜〜🪐
善良な市民同盟が一番刺さった
すわ

すわの感想・評価

3.0
0
けっこう見そびれたけどブラックでよかった。星新一、ちゃんと読んだことないけど読んでみようかな。
生活維持省と逃走の道が個人的に好き。コウメ太夫がいい味だしてたなぁ
やきいも

やきいもの感想・評価

3.5
0
多分半分くらい視聴したかな
不思議な世界観で毎話見終わった後浮遊感に包まれました
絶対あり得ないとは言い切れないような話ばかりで
有名な人たくさん出ててびっくりした
Ojigi

Ojigiの感想・評価

3.8
0
星新一氏の短編を映像化した各話15分×20話のオムニバスドラマ。NHKBSで放送。
ライティングといい映像の質が高く、ロケーション、キャスティング、衣装等も全部センスが良かった。
内容は世にも奇妙な物語的系。

書かれた年代が大体1960-80年代くらいなので、その当時にこんなこと考えてたのかすげーって思うものから時代を感じるものまであった。
ショートショートってエッセンス凝縮みたいなものだから発想力が必要だよね。
原作を読みたくなる。
とわこ

とわこの感想・評価

3.3
0
地球を舞台にした壮大なコント「地球から来た男」。心をもたないロボットのやりとりがこちらの心をくすぐる「薄暗い星で」が好き。
soragumi

soragumiの感想・評価

3.6
0
星新一作品は中学〜大学あたりでたくさん読んだな〜。

基本的に面白かったんだけど、一部で『なんでドラマ化でこの作品を選んだんだろう』ってのもいくつか。

でも小説と一緒でドラマもサクッと見れて良いですね。
Clay

Clayの感想・評価

3.5
0
▶︎2022

幾つか観られてないけど、どれも不気味な感じとかSFな感じとか暗い雰囲気漂ってて、ショートの世にも奇妙な物語見ているようで面白かった。
えんりん

えんりんの感想・評価

3.6
0
元々小説が好きだし全部SFだから
良い!っていうのもあれば映像じゃ分かりにくいなっていうのも多々
星新一は難しい
うさ

うさの感想・評価

3.6
0
現代版にアレンジされており、違和感なく観れた。ただ作品によっては壮大な世界観なため、日本のちっちゃなロケ地だとチープに感じた回もボチボチあったので、以前みたくアニメーションの回もあっては良かったのかな!?と感じた。

あとキャストが豪華、流石NHK。
>|

あなたにおすすめの記事