いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)の作品情報・感想・評価・動画配信

「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」に投稿された感想・評価

ノセン

ノセンの感想・評価

2.5
何事もうまくいかず壊れていく様子が観ていて辛い
あるシーンで3人の子供のうち長男だけが事情を理解して堪えた顔をしていたのが印象的だった
戦前戦中戦後…きっと多くの夫婦や家族に、似たようでそれぞれ異なる物語があったのだと思う。向井理の祖母は、よくこのような手記を残そうとして、また実際に出来たなぁと思った。
終わり方が、やや物足りなかった。
hokt

hoktの感想・評価

2.5
登場人物がキレイすぎるわ。

もっと泥くさかったら心に響いたかな
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0
戦後、職が安定せずに貧乏の淵を彷徨い、家族を抱えながらも生きていく夫婦の愛情を描いたドラマ。
夫は真面目ながら(奥さんに八つ当たりはするけど)も時代と運に翻弄される訳ですが戦後の混乱時代を生き抜いた方々の強さも感じられます。現代からの回想なだけに現実の高齢者の方々も大なり小なり似た経験があると思うと感慨深いです。

 昔は、なつかしくは、ありません。
 ただ、貧乏で、つらいだけ。もどりたく、ありません。

 物が、ゆたかになり、あふれているのに、しあわせは、感じにくく続かない。

 おかあちゃんの、声がひびく。
あ〜ぁ、もう、あかん、あかんやないかぁ。
Nanaha

Nanahaの感想・評価

3.3
“今宵別れたら、いつまた君と会えるかな”
エンディング曲が素敵です✨
寅

寅の感想・評価

2.8
尾野真千子が素敵だった
冒頭のシーンの彼女の表情に引き込まれた

終始尾野真千子は素敵だったけど他で興醒めしてしまった
挫折が多すぎてなんか情報過多な印象
それがリアルな生活だったとも思うんだけど物語に入り込めなかった
yojin

yojinの感想・評価

3.3
勿体なさ過ぎる映画。

ストーリー的には大好きな韓国映画「国際市場で逢いましょう」に重なるとこもあるので、もっと感動大作に出来そうなのに、大事なシーンがことごとく雑な演出な感じで、感情移入出来ず、超勿体ない。

病院のシーンとか号泣ものの設定なのに、全然涙出なかった。。

もっと父親の苦悩を丁寧に見せて欲しかった。
ぶぅ

ぶぅの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

例えば車がエンコして奥さんが後ろから押すみたいな、レビューで指摘されてる現代には不自然な描写、割とこの時代にはリアルなんじゃないかと思います。
昔の人の苦労は、今の苦労とは質が全然違う。その違いを知る、感じる映画なのかなと思った。
苦労が多くても、よき理解者が一番そばにいて共に歩めた、という人生はそれだけで二重丸。これ以上のことはない。
はづき

はづきの感想・評価

5.0
戦後の明日生きていくのに困る位のお金の無さ、家長としての情けなさを感じてしまうところだったりが昔、聞いた祖父の子供時代と似ている気がして泣けた。
>|

あなたにおすすめの記事